【宝石】人生初の色石をGET♩ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


【宝石】人生初の色石をGET♩



先日、日帰りで東京に行ってきた
檀(まゆみ)ですが、
ハタラクマさんのランチコンサルの後は





とあるジュエリーサロンに

行ってきました指差し





私は宝石が大好きで、

その中でもダイヤモンド一択ハートハートハート





大学生の夏休みに

時給800円で1ヶ月半働きまくって

得たバイト代約10万円を全額使って、

ダイヤモンドのネックレスを買ったのが

自分初ダイヤ。





そこからことあるごとに

ダイヤモンドジュエリーを

購入してきました。





そんな約20年間

ダイヤモンド一筋だった私ですが、

インスタのジュエリーアカウントで

一目惚れしたこちらが

どうしても見たかったし

欲しかったんですよね〜



※写真はお借りしています




色石ってさ、実物見ないと

本来の色って分からないじゃん。

DMで注文できるみたいだけと、

いくらなんでも怖くて出来ないw





関西に店舗がないので

行くなら今でしょ指差し

とのことで、

ジュエリーサロンに行ったのですが

やっぱ買っちゃうよねニコニコ






で、購入したのがこちら↓



真ん中はゾイサイトという石で約2ctでした!




インスタの写真のものと

多分一緒指差し指差し指差し





色石を試着したのは初めてで
似合ってんのか?
どうなんだ?
というのがすぐに分からなかったので
沢山試着したのですが







一目惚れしたこの子が
1番馴染んでいるように感じたので、
連れて帰ってきました♡



お値段は27万円
とかなりお手頃でした〜
家計資産からお買い上げしました拍手



私は紺の服を好んで着ることが多いので、
手持ちの服とも合うし
遊び使いにいいなぁと思いましたハート




そうそう、あくまでも
遊び使いにいいなぁと思ったのよおいで




今回購入したリングは
もちろん長く使うつもりだし、
お気に入りではあるんだけど
結局私ってやっぱり






ダイヤ好きだわ



ということが、
分かりました笑





ということで、
このリングを買った2日後に
行きつけのダイヤモンド専門店に向かい
55万円
の1ctのルースをお買い上げしたのでした飛び出すハート





こちらのダイヤモンドは
ルースのみ購入したので、
これから加工してもらう予定◎




まぁ、忙しいから
なかなか店舗に行けないし、
デザインもまだ決まってないから
完成するのに
2ヶ月ぐらいかかりそうだけど…笑




この時間も楽しみながら
日々過ごしていきたいです飛び出すハート




まぁ、何が言いたいかというと、
自分の好きな物って
寄り道しないと分からないよね
ってこと。



これは人生にも

置き換えられると思うんだけど、

例えば、会社員が嫌だ!!

と思うだけ思っても全く意味がなくて…




自分で副業なりやってみたら

会社員が合っていた真顔

みたいなパターンだってあると思うんですよね。




だけど、副業という寄り道をしないと

いつまでも会社員嫌だと

思い続けることになるっていう。





効率的に進みたい

失敗したくない

無駄に労力使いたくない

そう思って進むことが、

逆に回り道をしていることだってある。





だから、寄り道しながらも

自分の好きとかやりたいとか合っているを

見つけていきたいですねキラキラ




270名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)