金額じゃないよね、感情だよね | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


金額じゃないよね、感情だよね



人生初の色石をGETして、
ウキウキだった私。
次の日も夏休みで時間があったので、
断捨離をしました〜




最近、服を結構買ったので、
今年入ってすでに
10着以上は手放していますが、
今回も5着ぐらい手放すことに。




断捨離本命のヴィトンの財布と
ダイヤモンドリングも一緒に持っていき、
セカンドストリートとエコリングで
査定してもらうことにしました。




購入金額は
服5着、財布、ダイヤモンドリング
それぞれ約10万円だったのですが、
買取金額は
服100円財布1万円指輪4万円
とかなり差が出ました。




分かってはいましたが、
服はやっぱり、
買ってすぐ価値がほぼなくなりますね〜
高級ブランドは分かりませんがw




でね、ここからが本題で
ヴィトンの財布は最初、
セカンドストリートで査定してもらって
11,000円だったのですが、
ダイヤモンドリングの査定が
できないとのことで、
エコリングに向かいました。




そもそもセカンドストリートで
最初に接客してくれた若い女性が
かなり無愛想で…
もう1人接客してくれた方は感じが良かったです




全く売りたい気持ちに
ならなかったんですよね宇宙人くん




で、いざエコリングに行くと
対応してくださった方は
30代半ばの男性だったのですが、
物腰低くて良さそうな方だなーと
思っていました。




そして、査定の待ち時間は別の場所で
用事を済ませて帰ってきた時に、
私を見て彼が言った言葉が
流石だなーと思ったんですよ。




こちらを査定してもらいました




ヴィトンのエピで揃えられているのですね!

とても素敵です〜!





わぁぁー感じがいい!

あなた分かってるわね!

と心を鷲掴みにされました笑





そうそう、私はヴィトンのエピ好きで

その日もエピの鞄を持っていたので、

それに気づいてくださったのです。




で、肝心の財布の査定金額は1万円と

セカンドストリートよりも

1000円安かったにも関わらず、

喜んでエコリングさんに

買い取ってもらうことにしました。





本来なら1000円でも高く

買い取ってもらった方が

得かもしれませんが、

金額じゃないよねとマジで思いました。





この日思ったのは、
ほんのちょっとの気遣いや言葉がけで
人の気持ちって変わるものだってこと。




だってさ、中古品の買取販売なんて
まずは中古品を
お客様に売ってもらってなんぼじゃん。



それなら、売ろうかなどうしようかな?
と少し迷いがある私みたいな人間を
いい気持ちで売ってもらって
なんぼだと思うんですよね〜




結局、会社自体を豊かにしたいなら
こういうちょっとした言葉遣いや
気遣いが肝になってくるんだなーと、
副業をやっている身としては感じましたキメてる





ということで、
また何かブランド品や宝飾品で
売りたいなーと思うものがあったら
エコリングさんにお願いしたいです!
先日担当してくれた人がいい








ちなみに今月末までは
ダイヤモンド0.1ctにつき1000円
買取金額がUPするようなので、
ダイヤモンドは売り時ですね〜



まぁ、このキャンペーンがなくても
以前ブランディアで査定してもらった時より
5000円以上査定額が良かったので、
宝飾品は査定額が高いかもです指差し




ちなみにエコリングは
アプリのお友達紹介キャンペーン中♩




これから何か買取して欲しいとか、
すでにアプリをインストール済みで
お友達紹介を適用されていない方は
私のお友達紹介NO
6259220
を入力して
500円分のポイントをもらって下さい指差し





ちなみに私は
いつもインスタでジュエリー情報を
教えてくださっている方の
紹介NOを利用して
500エコマイルもらったので、
早速PayPayに交換する予定です〜♡




交換先の一例です↓







270名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)