「人生こんなもの」なんて誰が決めたの? | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


「人生こんなもの」なんて誰が決めたの?



先日、日帰りで東京に行ってきた
檀(まゆみ)ですが、
目的はハタラクマさんのランチコンサルを
受けるためでした飛び出すハート




私はこの1年間、
ハタラクマさん主催のコミュニティ
イージークマに参加していて
月1回コンサルを受講していてハート




コンサルの最後の月でしたので、
7月に東京旅行に行ったのにも関わらず、
8月末にも夏休みをとって
1人日帰り東京してきましたひらめき




まぁ昔なら絶対、
日帰り東京なんてしなかったですね。。




だって、高い交通費を払って、
滞在時間も短くて
コスパ悪いし無駄しかないと
思っていたから。




でも、行きたいな…
という気持ちを無視せず、
自分の気持ちを優先して
仕事の日程調整をしたら
行くことが実現していましたひらめき





蓮の葉の下に氷がぎっしりでした⭐︎





東京日帰りの2日後に
フレンチランチを控えていたので、
和食(会席)を希望して
銀座のお店をチョイスしていただきましたキラキラ




完全個室で目にも華やか

お味も申し分ないお料理をいただき

幸せなひと時を過ごしましたハート





最近、月1回は
一般的には高級なランチを
誰かと食べている気がしますね指差し




子供が産まれてからは
夫とはなかなか行けないし、
こういったことが
主催者の人や自分のお客さんや
ブログで繋がったお友達と行けて
本当に幸せだなぁと思います飛び出すハート




だけどね、
ここで間違っちゃいけないのが、
何もしないでこの幸せが手に入ったのか?
のように受け取られることです。




ブログだってさ、
1記事平均1時間程度かけて
コンスタントに更新して8年目。
ぶっちゃけ自分の労力かけてるし。
いや楽しいから書いているけど、なかなか続ける人っていないですよね〜




自己投資という名の、
自分のお金を使って
よりよい環境に飛び込んで
交流させてもらってるし。




副業だって、
申し込みが入るかも分からない
やっても確実な見返りがないことを
承知した上で動いているし。




まぁ、普通の人がやっていないことを
やっているからこその
恩恵だと思っていますね。
自分で言うのも何ですがw




仕事に家事に育児に
しんどいけどみんなやってるし…
と、他の世界を知ろうとせずに過ごして。



まじめにやっていれば報われると思って、
いつも他の誰かに認められようとして
自分と向き合わずに過ごしたり。




そんなのもったいないですよ。
もっと豊かになる方法はあるのに、
お金•労力•時間をかければ
手に入るのに。




自分のちょっとした違和感を感じて、
未知なる世界へ
勇気を持ってお金を使って、
怖いけど小さいことから
チャレンジをしてきたからこそ、
今の自分や素敵な人に囲まれている。



私はそう信じています






270名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)