当ブログをブロックされました | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


当ブログをブロックされました



もう1ヶ月以上前の話になりますが
当ブログをブロックされました!!



なぜそれに気づいたかというと
読者登録しているブロガーさんで
更新通知が最近ないなーと
思っていた人がいたんです。
トップページに載ってこない



どうしたんだろう?と思い心配になり
読者登録外しちゃったけ?
とブログを検索してみると
ちゃんと更新されていて
読者登録しようと思うとできない真顔




試しにいいねボタンを押そうとしても
できないし、
コメントもできないようになっていて
これはブロックされたんだなと
理解しました真顔




最初はブロックされたことに対して、
悲しいなと思う気持ちが
正直大きかったです。



だけど、今としては
人に嫌われることはコントロールできないし、
どうでもいいなと思ってます。




またフレンチ行きたい♩





ブロックされた理由は
詳細は分かりませんが、
本人も語っていた
ワーママで副業していることを
良く思っていないのが1つかなと。
ここで言う副業はアフィリエイトとかではなく自己サービスだと思います。




本業や家事•育児がある中で、
自己投資をし自己サービスをすることや
ランチ会に参加することに対して、
良く思っていないんだろうと思います。




で、それに対して私は反論とか全くおいで

人の考え方はそれぞれだから
自己投資したくない人はしなくていいし
副業したくない人はしなくていいし
ランチ会に参加したくない人は
しなくていいと思っていて、
全部自分で選べばいいと思っています指差し




だけど、私は
自己投資は自分を
成長させるものだと思っているし、
副業は人生の彩りだと思っているし、
ランチ会は楽しいから参加したいし、
主催したいと思っているのは
間違いないです。




私もこのブログを初めて約8年
先日、家計簿を辞めたことも含めて

かなり考え方が変わりました。




昔、ブログで仲が良かった人とかは
檀(まゆみ)さん変わっちゃったなーと
思う人もいるかもしれません。



そして、以前は
仲のいいブロ友さんに
どう思われるか怖かった自分もいました。




だけど、今回のブロックがきっかけで
人が私を好きか嫌いかなんて
コントロールできないし
そもそも、
ずっと好きでいてもらえるなんて
傲慢な考え方だと自覚しました。




そして、そんな傲慢な考え方は手放して、
今、私を必要としてくれる人や
仲良くしてくれる人を大切にしようと
思いました飛び出すハート





ブロガーやってると
批判コメントもらったり
色々とありましたが笑




結局は人から嫌われないと
人から好かれることは一生ないと
思っているので、
ブロックされたことも
いいように受け取ります指差し



ということで、
これからも私は
自分が信じた道を歩んでいきます飛び出すハート







7月2日(日)にランチ会&ディナー会@東京を開催します!

→6月16日12:00〜ブログでも募集します!





260名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)