余ったオムツ活用法 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


余ったオムツ活用法


先日、1泊2日で旅行に行った
我が家でしたが



持って行って意外と役立ったのが
オムツ

こまゆはトイトレ完了しているし、
オムツはずれるのが遅かった分
お漏らしはあまりしないので、
ほぼいらないっちゃいらないのですが
5枚ほど持っていきました!




で、結果
持って行って正解だったし
むしろ
持っていかなかったら
どうなってたんだろうレベルでした笑い泣き
まぁ、私は慎重な性格なので持っていかない選択はありませんでしたが笑




まず、行きの車の中で
すぐ車酔いし始めたこまゆでしたが
その後、寝ることができたんですよね。



起きて気持ち悪くなったら可哀想なので、
トイレ休憩を挟まず
約2時間走り続けていました。




すると、後10分程度で
目的地に着くというところで、
こまゆがおしっこしたいと言い出しました宇宙人くん


少しの間、我慢させていましたが
我慢できないと言い出し滝汗





すぐ脱ぎたいと言ってきたこまゆ笑





結局、車を止めて車内で
パンツからオムツに履き直して
おしっこしてもらいました←笑




色々ツッコミどころ満載ですが、
次の活用事例に参りましょう〜←



家でおねしょするのは、
月2回ぐらいなので
夜はオムツいらないかな?
と迷ったのですが…



旅行先でベットを汚してしまうと
申し訳ないと思い、
オムツの上にパンツを履かせて寝たら、
次の日大量のおしっこをしていたこまゆ宇宙人くん




ということで、
1泊2日の旅行で3枚のオムツを使ったので
マジで持って行って良かったです!!
もう一回車内でおしっこしたよ笑笑





後、私はまだやってないですが、
インスタで見て感動したのが
嘔吐対策にオムツを使うという例!!



パンツ型のオムツを1枚広げて
もう1枚オムツを
クロスして入れると袋になる!!



オムツは吸収力抜群なので
車酔いする子にはおすすめです指差し






余談ですが、
余ったオムツ(開封未)が3パックあったので
保育園に寄附したところ、
他に寄付する人がいないのか
園長、副園長、担任総出で
頭を下げにこられて恐縮してしまった滝汗



こちらとしては、
買いすぎた私が悪いし、
あげる人いないし、
家にあったら邪魔なので渡してるのに
他のお母さん方も見ていたので
めちゃくちゃ恥ずかしかったです滝汗



でも、いいことした気分で
嬉しかった飛び出すハート





260名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)