家族でラウンジ付ホテルに泊まるメリット | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


家族でラウンジ付ホテルに泊まるメリット



先日1泊2日で
名古屋旅行に行ってきたのですが、
めっちゃ楽しかったです飛び出すハート




というのもですね、
こまゆが産まれてから
何度か旅行には行っているのですが、
度重なる失敗を経て←
今回は大成功な旅行でした指差し



失敗しない旅行のために、
親が疲れない旅行のために
私が心がけていることや小さな改善点は

①スケジュール管理
②ホテル選び(食事含む)
③テーマパーク選び

この辺を見直すことで
楽しい旅行になりました◎




①スケジュール管理については、
子連れ旅行はめちゃくちゃ疲れるので
かなり余裕を持った
スケジュールを立てています。



開店と同時に
目的地になるべく着けるように、
朝はなるべく早く出発して
混雑を避けつつ遊び倒して。



その後は早めに切り上げて、
ホテルのチェックイン時間
だいたい15時頃
にチェックインできるように車で移動!!



こまゆはこの移動中に昼寝するので
こまゆは体力回復ができて
機嫌も良くなります◎




②のホテル選び(食事含む)は
夕飯なしで旅行した時に、
ご飯の調達がめんどくさかったこと。



夕飯あり(コース)で旅行した時は
ご飯の調達をしなくていい代わりに、
こまゆがつまらなくてぐずるので、
めちゃくちゃ急いで食べないといけなくて
大変だったこと。




以上2点より、今回は
ラウンジ付きのホテルに泊まることで
改善されました笑い泣き



15時〜21時頃まで軽食ではあるものの
飲み食べ放題なので
食事の調達をしなくていいし、
ささっと食べて切り上げることができるので
とーっても楽でした飛び出すハート




その後は21時には家族全員で就寝指差し
して、次の日も開店と同時に
目的地に着けるように早起きします!





夫の要望よりベットは広めのキングサイズ





③については
今回雨だったこともあり、
1日目は動物園から水族館へ
目的地は変えたのですが、
旅行2日目は
室内遊び場のこちらに行きました!


これがめっちゃ良かった飛び出すハート




室内だから天気を気にしなくて良いし
滑り台やボールプール等の体動かす系から
砂場等の遊び場、
小規模ながらもゲームセンター(ほぼ無料)、
おままごとや無料の貸衣装で写真撮影、
小さなサーキット(動く動物の乗り物に乗れる)
などなど盛り沢山で指差し



午後からはお祭り企画として
輪投げや射的、
ボールすくい等(有料)ができたり!



お腹が空いたら店舗の軽食を食べるか
1階のスーパで調達できるし、
こまゆも全力で遊んで
めちゃくちゃ楽しそうでした!




今回は月曜日だったこともあり
めちゃくちゃ空いてるのも良かったですが、
入場料1人約1000円で
これだけ遊べるのは最高でしたスター




テーマパーク選びは
何度か失敗しているので、
子供の年齢を考えて遊び場を選ぶのは
大切だなーとしみじみ感じるのですが、
これだけ盛りだくさんなら
それぞれ趣味趣向があるお子さんでも
どれかは当たるでしょうニヤニヤ




ということで、
楽しかった名古屋旅行でしたが
次の記事では、
トイトレ完了後の旅行時のトイレ事情を
せきららに書きたいと思います笑






260名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)