私の人生甘々だな | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


私の人生甘々だな


先日、1泊2日で名古屋へ
家族旅行に行ってきましたキラキラ



GWは混雑を避けて
あえて旅行はしませんでしたが、
今回の旅行に行けて
家族でゆっくり過ごすことができ
とっても楽しかったです飛び出すハート
まぁ、疲れもしましたけど…笑




まぁ、楽しすぎて
食べ過ぎて1㎏太ったので笑
最近すぐ太る涙
最近の体重増加はマジでやばいので
毎日コツコツ
お腹の筋トレをしたいと思います!!






旅行前の金曜日の夜
私は、ハタラクマさん主催の
イージークマのメイン講義に
参加しました!




今回のテーマは
逆境力



ゲスト講師は
超右脳開花覚醒プログラムを開発された
起業家の宮澤与有子さんでした。
(以下、ようちゃんさんとお呼びさせていただきます)
 




イラストはゆかまるさんからおかりしております。





登場されたようちゃんさんを
画面上お見受けしましたが、
とーってもお綺麗目がハート
華やか目がハート妖麗目がハート




しかし、そんな美しい容姿からは
想像できない経験を
沢山されてきたお方でした。


•有名企業に就職したものの、鬱病になる。
•20代後半で交通事故にあい、数年寝たきり。
•自己肯定感の低さから子供を産みたくない
→夫のために産もうと決意
→今の社会に絶望しながらも社会を変えようと決意!
•第二子妊娠中に、子供の難病を知る
•自己投資を1500万円以上するがなかなか花が咲かず



いやー、エピソードが濃過ぎる。。




そんな逆境の中、
そして自己肯定感の低いようちゃんさんが、
起業家として成功されるまでのお話を
聞かせていただきました。





私が印象に残ったのは、
逆境をバネにして
そこから行動して成功や幸せを
手に入れるという
今回のテーマであるところもそうですが…





ようちゃんさんの
決めたら心も行動も真っ直ぐな所に
とっても惹かれました。





なんか清々しいというか、
人からみたら突拍子もない発想も
本気で思っているから
本気で動けるというか。




私もどちらかというと
真っ直ぐな性格なので、
おこがましいけれど共感する部分もあり
本当に素敵だなぁ♡♡と
実は1人で感動していました。




 
起業を目指して
約1500万円投資して
5年ぐらい花が咲かなかったお話
もめちゃくちゃ印象的で!!




周り道が悪いわけではなく
周り道することで
想像していないチャンスに巡り合ったり、
その経験自体が全て糧になる
とおっしゃっていて
自ら経験したことを言葉にすることは
こんなにも力がみなぎるんだなと
思いました。





また、失敗は2つ定義があって
•命を落とすこと
•やらないこと
とおっしゃっていたことも
印象に残りました。




私自身、リスクが嫌いなので
失敗ももちろん怖いし嫌いな人間。




だけど、副業を始めてから
なんとなーく感じていた
やらないことが最大の失敗
ということを
はっきり失敗の定義としてお話してくださり、
臆病な私の心に刻んで生きていこう!!
そう思いました。




最近は、体調(頭痛)を整えて
日常を回すことに精一杯でしたが、
だんだん快方に向かってきたので
やらないことで人生失敗しないよう
やりたいことにアンテナを張り巡らせて
いこうと思います!





美しさや成功には
投資と努力が必要なことを教えてくださった
ようちゃんさん


この場を用意してくださり
私達が聞きたいことを沢山引き出してくださった
ハラタクマさん

ありがとうございました飛び出すハート





美しさも魅力の1つだとめちゃくちゃ感じたので、
やっぱり筋トレ頑張ろう笑



260名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)