不穏な空気漂うホワイトデー | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





不穏な空気漂うホワイトデー



先日はホワイトデーでしたね♡

ということで、私も夫から

ホワイトデーをもらいました飛び出すハート




•ムレスナティーのギフトボックス

•デルレイのチョコレート(2年連続)





私は紅茶が大好物ですし、

毎日ダイヤダイヤ言ってるから

ダイヤモンド型のチョコレートと

さすがもうすぐ結婚8年目となると

私のこと分かってるなーという

プレゼントチョイスの夫飛び出すハート

金額も合計1万円ぐらいしそうで、すげぇ





こんなことブログに書くとさー、

檀(まゆみ)さんは夫婦仲良しなんだな♡♡

と思うかもしれませんが、

それはこのホワイトデーの一部分を

切り取っているからおいで






いやー、最近は散々でしたね…






夫の仕事が忙しすぎて、

毎週のように夜勤があり

ワンオペ育児が続き…





私は私で

今年に入ってからひどくなった

頭重感とだるさと戦いながら、

毎日をこなす日々笑い泣き

調子がいい時も悪い時もどちらもある





夫の些細な一言から私が

ムキーッムキームキームキーとなって

不穏な空気が流れることもしばしば。。





今月の上旬に、

夫と娘が2泊3日で義実家に帰省した時の私は、

仕事もバリバリこなせるし、

やりたいこと(副業)の構想を立てたりと

エネルギーがみなぎっていたので

めっちゃ体調良くなったキラキラ

なんでもこなせるわーキラキラキラキラ

と思ったけど







チョコレートは、ダイヤじゃなくてもいいんだけどなというのが本音笑





そんなの

勘違いでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





子育てって、

体力だけでなく精神力がすんごくいることに

こまゆが帰ってきた後気づいたし。





あくまでも私は、

ワンオペだと仕事•家事•育児を回すのが

精一杯であることが分かりました。





こういう状況もあって、

今週中に募集予定だった企画も

延期させていただく運びとなりました笑い泣き

やるって言っててやらないのは嫌だし申し訳ないです。
私は言ったことはやり遂げたい!!
言ったことをやらないということは自分にとってもすごくストレスです。だって有言実行を信念に動いているから。
だけど、募集する時が1番エネルギー使うことや、
受講していただく方には私のコンディションがいい時じゃないと失礼。なので、募集前の今辞めることがお互いとって1番いい決断なんじゃないかなと思いました。





本当は副業したい!!
ランチ会だってしたい!!
以前の私のような悩みを持っている人の
お悩み解決だってしたい!!




だけど、持っているエネルギーは
人それぞれ違うことも認識しないといけないし、
家庭環境によって、
やりたいことに使えるエネルギー量も違う。




時期によって
使えるエネルギー量も変わってくるはずなので、
やりたい気持ちはは少し置いておいて、
基盤となる、自分の体調面や家族の関係
育児、仕事、家事を
落ち着くまで整えていきたいなと思います飛び出すハート






やりたいことは
基盤が整ってこそできること
苦しい時期だからこそ
とても学びになりました飛び出すハート





今週末のハイティー企画を楽しみに
ゆっくり過ごしたいなぁと思いますキラキラ



KANさんはじめ、
参加される素敵女子の方々と
お話できることを、
とーっても楽しみにしていますハート





260名以上が登録中♩
檀(まゆみ)のメルマガは画像をクリック!



gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。