【ブログ講座】フィナーレを迎えました | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





【ブログ講座】フィナーレを迎えました



10月15日〜開催していた

檀(まゆみ)初のコミュニティ付き講座である

「人生を彩るブログの作り方講座」

11月末でフィナーレを迎えましたキラキラ





今までのセミナー等のレポは

ブログにまとめています飛び出すハート








フィナーレを迎えるに当たって

感想もいただいていますキラキラ





















レポもいただいています↓




今回は本当に素敵すぎるメンバーに恵まれて

私も最高に楽しかったです〜!!



メンバー同士も

コミュニティで毎日お互いの近況を知れて

程よい距離感で声かけを行い

その言葉に励まされ、勇気をもらえたのは

私だけではありませんでした。




私自身コミュニティを運営してみたい

という気持ちはあっても

実際にできるのか本心は不安でした。




そもそも、チャットワークで

私のこと見つけてもらえるのかな?とか

メンバーにはもちろんID伝えてますが

変な所を心配して始まるまで

本当に不安でしたが、

始まって見ればメンバーの人柄のお陰で

楽しい講座を運営することができました指差し





うん、幸せハートハートハート




何かの企画に参加するのは

楽しいしウキウキするけど、

主催者が1番楽しくて学びになるだなーと

本当に思うんですよねキラキラ


 



といっても、

来年何をやるかとかは

本当に未定なんだけれども…笑





今回の講座は一旦11月末で終了しましたが、

継続コースの方は12月末まで

チャットワークで交流もしていますハート




再来週には継続メンバーで

忘年会も企画していますし、

気兼ねなく話せて

お互いを向上させる環境が

整っているので

楽しく時間を過ごすだけですね指差し






楽しい時間は誰も譲ってくれないし

くれるもんでもないんだからおいで


自分が何か違う環境に身を置いたり

作っていくしかない。


最初は勇気がいる行動かもしれないけど、

準備が整ってからでいいから

飛び込んでみたらいいのになー

そう思います飛び出すハート







250名以上が登録のメルマガは

こちらの画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。