挑戦は誰かを感動させるから | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です

 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





挑戦は誰かを感動させるから



約1週間前になりますが、

10月15日〜開催している

人生を彩るブログの作り方講座の

セミナーを行いました♡




10月のセミナーレポはこちらから↓



 


コミュニティのレポはこちらから↓





今回のセミナーのテーマは副業で

「ブログ副業の心得」という題名で

私の副業ヒストリーを元に

お話させていただきました♩




2015年12月〜約7年間

ブログを使って副業してきた私ですが、

まぁ、色々と小さく挑戦してきた

私だからこそ話せるお話でしたし

まぁ、色々とぶっちゃけた話を

させていただきましたキラキラ



セミナーレポは2人の方が

書いてくれました♩





まずは臨場感あふれるレポを書いてくれた

ぱるるさん♡



ぱるるさんには、ご自身の副業についても

他のメンバーにシェアしていただきました!

(他のメンバーにも刺激になったと思います)

ふんわりした印象ですが、セミナーレポや宿題の取組みも爆速で進めることができる行動力あふれる女性です♡





てんさん♡



年収が我が家の世帯収入レベルのてんさん♩

副業しなくても何の問題もないですが、私の失敗した副業がかなり興味深かったようです笑

能力は高いはずなのに、それを感じさせない軽やかさが魅力の女性です。




ちなみにチャットワークでも

感想をいただいてます↓





セミナーの後は

すでに副業をしているメンバーから

今の副業について

シェアしてもらったりしました♩




これがすごかった!!




やっぱりさ、

私だけの話じゃなくて

それぞれのステージや

色んな種類の副業をやってる方の話は

リアル感がすごいですよね〜

これこそ、コミュニティの力ですね〜スター





後は、副業の時間を捻出するために

夫婦の時間の削り方(!?)を

シェアしたりと盛り沢山でしたニヤニヤ





今回の講座は今月末までですが、

メンバーの皆様同士もとても仲が良く

私がいなくても盛り上がっていて
とっても嬉しいですハートハートハート




素敵なメンバーに恵まれて
素敵なメンバー同士が繋がっていくのが
本当に幸せですし、
こんなに幸せなら
来年もコミュニティ運営を
やってみたいなー指差し
と思う今日この頃です飛び出すハート







250名以上が登録のメルマガは

こちらの画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。