いつだって私は安心したい | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





いつだって私は安心したい




以前、私自身は私のことを

勝ち気でチキンな女と書きましたが





最近、色んな人と関わって

私の突出している資質がわかりました。

それは












極度の不安症





はい、私は極度の不安症です。

日々、不安と戦っていると言っても

過言ではありません真顔





特に初めてのことに対して

かなり苦手意識があり

最近で言うと在宅勤務等があります…真顔





在宅勤務のために

パソコンを持って帰ったのですが、

ちゃんと自分でセットアップできるのか?

自宅のWi-Fiに繋ぐことができるのか?

それも時間内できるのか?

すごく不安でした…





もちろん、

会社からの在宅に関する資料は

しっかり目を通していますが

それでも不安真顔




初日なんて、セットアップできるまで

手汗を滲ませました〜。

やってみると簡単じゃんっていつも思うんですが…




後、会社で在宅勤務が初導入なのに

直前まで説明会のお知らせ等がなく

在宅勤務の全体像が分からなくて、

軽くパニックになり…

課長に不安なんですけど…笑

と言って、色々と確認したぐらいでした←




1人っ子だったり、

親が神経質タイプなのもあって

小さい頃から極度の不安症の私。





だからこそ!!

行き当たりばったりで行動なんてしないし

あらゆるリスク(失敗)を洗い出して

自分の頭でそれを潰してから

行動するんですよね〜





前準備はしっかりする方なので、

副業でセミナーするとかであれば

かなり前もって準備をしています真顔キラキラ






先日のランチ会で食べたお肉♩




だからこそ、

•焦らされるのが苦手

•1つ1つの説明よりも全体像を教えてもらうのが好き

•見通しを立てて物事を言ってもらえると嬉しい



そうすることで、私は安心しますお願い






夫(いえーい族)はその私の性格を

熟知しているので、

私が焦ったりしそうになってると


焦らなくて大丈夫だよー!

ゆっくりでいいよ◎


と言ってくれたり





私が休日の予定を話していたら


今日の予定は

朝は僕が家事をして

夕方は檀(まゆみ)ちゃんの家事

する感じにしようか♩



とか



旅行の予定も


◯時頃に出発して、

◯◯付近で昼ご飯食べて

◯時頃にホテルに行こうか♩


次の日は

◯◯に行って

◯時頃には家に帰ろうか♩




そんなことまで

夫が言ってくれるようになりましたお願い




まぁ、元々夫は

かなり行き当たりばったりの人間なので

予定を立てること自体が

苦手な人でしたが…




私があまりにも予定を立てるので

旅行となるとかなり完璧に立てて、それがまた完璧すぎて夫が震えてたことも(子供がいない頃の話です)

少し寄ってきた感があります笑




ちなみに付き合ってる時は、

夫のプランで色々と行動したのですが

お互い関西在住にも関わらず

日帰りで鳥取•淡路島•愛知に行って

私は体を壊した経験があります←





まぁ、何が言いたいかというと

私の取扱説明書としては

全体像や見通しを話してもらえると

安心して嬉しがるということです。





会社等で似たような人(不安症な人)

に出会ったならば

あなたが思っている以上に

その人は不安を感じていると思うのでおいで




全体像を話してもらって

不安を解消するような声かけを

しえもらえると

1人で大体なんでもできちゃうんで←

よろしくどうぞお願いします指差し





まぁ、こんな私が投資をやったり

副業やったりしてるのは

本当にすごいことなので…おいで




発信することや

誰と関わるかという選択は

本当に人生までも変えるんだなと

思います飛び出すハート





250名以上が登録のメルマガは

こちらの画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。