【ワーママ】1人の時間に何の価値があるのか? | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





【ワーママ】1人の時間に何の価値があるのか?



先日、久々に外でランチをした時のこと

70代後半?ぐらいの女性が

1人でランチをしていました。




私の母と同い年ぐらいのその女性は、

ご飯の途中咳き込んでいて…




そういえば母も

急に咳き込むことがあるから

飴を常備しているって

言ってたなーと思いながら、

私も1人ランチしてました。




ふと、その時思ったこと

それは私が70代後半になった頃、

1人時間を欲しているのかな?

という疑問でした。




正直言います。

私は元々の性質上(1人っ子)もありますが、

1人時間がすごく好きです。




今1つ願いを叶えるよ!!

と言われるなら

自分1人の時間をください!

と言うでしょう。




ゆっくり家でくつろぐ時間

ショッピングする時間

食事を味わって食べる時間

用事でもいいから外出する時間

何も気にせず過ごせる時間




すんごく欲しいです!!




だから、そういう時間は

夫に協力してもらって

積極的に取るようにしています。

逆に夫の1人時間確保については、私の両親を家によんでその間外出してもらっています




だけどさ、70代後半になった自分は

1人の時間よりも

人(家族•会社•友達)

との時間を欲するかもしれないですよね。







サツマイモのブリュレ♩




おばあちゃんになった自分は

あの頃(30代後半の今)の自分は

育児に仕事に家事に副業に

輝いていたなキラキラキラキラキラキラ

そう思うんじゃないかなーと

思ったんですよね。


 



人が人生の上で大切にしたいことって

状況により変わりますよね。




私がお金1番から

時間1番になったのも

子供を産みワーママになったからという

状況の変化です。





だから、私が1番欲しい1人時間も

数十年後には自分にとって

何の価値のないものに

なっている可能性もある。




それなら、貪欲になりすぎず

ないないと思いすぎず

今を精一杯生きることがいいのかもと

思いました。




今の自分の状況を

いいなーと思う人はきっといるだろうし

私がいいなーと思う状況の人も

他の誰かをいいなーと思っている

可能性もありますからね飛び出すハート





もちろん、目指す未来を掲げて

小さくでもいいから行動するのも大切!!



だけど、

今の自分の素敵なところも

ちゃんと見ていかないと!!

と思った1人ランチ時間でしたキラキラ








250名以上が登録のメルマガは

こちらの画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。