ママの前に自分だよ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡


* 



ママの前に自分だよ



3年前、約2年間の不妊治療を経て

私はママになりました。

自分のことママとか言うの恥ずかしすぎる笑




産まれて1週間後、

NICUで娘を初めて抱っこした時

私ママになったんだ…。

という何とも言えない感情に浸った私。




そこからは母乳育児のために

こまゆとおっぱいトレーニングをしたり、

数ヶ月は必死にママ業をしてましたね〜



幸いこまゆはよく寝る子だったので

動き出すまでは結構楽でした指差し





でも、こまゆが歩き出して

1年間の育休を経て会社に復帰すると、

ママでいながら働くことで

生活がいっぱいいっぱいになりました滝汗




自分を失ったかのような

喪失感を得て

このままママだけの自分は

辛いなぁと思ったんですよね。




その後、職場に復帰して数ヶ月後に

ご縁があって

初めてのZOOMのお茶会をして

私は救われました。




私という個人の時間で活動できる上に、

人のために役に立つことができたこと。




確かに毎日忙しくて

バタバタしていて体もきついけど、

お茶会の時間だけは

イキイキとしていられました飛び出すハート




そんな時間は私にとって

ママじゃない私を取り戻す時間。



そんな時間があったからこそ、

私は今でもなんとかワーママを

続けられています。






かぼちゃのケーキ美味しすぎた♩




そう、ママの前に自分なんです。

だからこそ、

1人時間(ゆっくりしたり等)は必要だし

できれば自分個人を

活かしたりする時間があった方がいい。





子供と向き合うのが親だと

誰かは正しいかのように言うかもだけど、

それがしんどかったら

ずっと子供と一緒じゃなくていいじゃんおいで




ママの前に自分なんだから、

やってみたいことは諦めないで

いきたいですねキラキラ








檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡
 
新しい企画に申し込みの方ありがとうございます♩
10月から1ヶ月半の間、よろしくお願いしまーす!



登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)