ブログが私を救ってくれた | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡


* 



ブログが私を救ってくれた



2015年12月からブログを開始して

今までコンスタントに

更新してきたブログ。




私はブログで発信することで、

すんごく成長できたなぁと

感じているんですよねニコニコ




特にこの2年ぐらいは自己投資もして

成長度合いは加速しています飛び出すハート





どんな成長だったかというと

貯金だけではなく

投資をするようになったり指差し



アフィリエイトだけでなく

自身のサービスを

提供するようになったり指差し




たまに客観的に自分を見るのですが、

思いもよらない世界へ

行っているなーと真顔

面白くなる時があります。

普通のワーママがメルマガ執筆とか

コラボライブ予定とかやばくないですかw





だけど、私が1番

ブログを始めて良かったなぁと

思うこと、それは





美味しすぎたパスタ♡




生きやすくなった




これに尽きます。





•失敗しないように

•安定した人生を送れるように

•親が正解と思う道を歩けるように

育てられた私。




とにかくリスク回避

をモットーに生きてきました。




そんな感じだから、

20代までは周りの目を

気にして生きてきました。




これがすんごく疲れる滝汗




自分の発言が間違ってないかを

言った後に頭の中でぐるぐるしたり、

他人の目や表情を

いつも伺っていました。




だけど、ブログで

少しずつ自分の気持ちを

正直に発信することで、

私の考え方に

共感してくれる人ができました。




特に勇気を出して

震えながら更新ボタンを押した記事に、

共感してコメントをくれた人もいて。。


私の考え方は

間違ってるわけじゃないんだという

自信につながりました。




そして、この世の中に

万人が認める正解なんてない

そう思えたんですよね。





他人が自分と違う考え方をしたとしても、

真っ向から否定するのではなく

その人にはその人の考え方があるんだと

理解もできるようになりました。




だから、今自分が思うこと、

考えることは自信を持って

発信していこう!!


他人の意見でいいなーと思うことは

取り入れていこう!!



そうすることができてきて

周りの目を気にしすぎず、

のびのびとした気持ちで

生きることができるようになりました。




それはブログの世界だけではなく、

リアルの世界でも一緒スター




これが私にとって、

ブログから得られた

1番大きなギフトだったりしますハート






まぁ、アメブロなんて

無料で始められるし

やって損なこと1つもない指差し




ブログを始める勇気がなかったり指差し

続けるための環境がなかったり指差し

発信する時のコツを知らないだけ指差し

で、ブログのすごさに気づけないのは、

本当にもったいないなーと思います泣き笑い








檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡
 
新しい企画に申し込みの方ありがとうございます♩
10月から1ヶ月半の間、よろしくお願いしまーす!



登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)