親からの教育は怖いと思った | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡


* 




親からの教育は怖いと思った


今まで親とか自分のこととかは
せきららに綴ってきていますが
私は今まで自分の思い通りに
生きてきたと思う反面



親の教育は受けてきたなと
思うこともあり

 

結局は大人になるまでは

親の言うことを聞かなくても

親の影響は受ける

ということが分かりました{emoji:真顔}キラキラ





で、少し前のブログに

ブログでのご縁で出会った方々との

交流会に参加した私ですが





妙に違和感があった

他人から自分への印象から

親の教育というか洗脳って

怖すぎると思ったことがあったのです。





違和感があったのは

私と会った時の

外見的印象なのですが

それは






またお惣菜頼んだ♩

最近マジで料理してない←




色白





何人かの方に

ブログに書いていただき

会社の人にも檀(まゆみ)ちゃんは

色白だねーと

言われることもあるのですが…



私自身は色白だと思ってなくて

むしろ黒い方と

思っているぐらいで{emoji:滝汗}




なぜかというと、肌が白くて

肌のトラブル(にきび)がなかった

母親から


「なんでそんなににきびできるのかな?

色白くないけど

生理始まったら白くなるよ!

私がそうだったし。

あれ、でも生理始まっても

白くならないね{emoji:もやもや}



みたいなことを言われてたから笑い泣き




母親に悪気はなかっただろうし

背中にきびがひどかった私は

皮膚科でイオン導入してもらったり

効くからという化粧品とかも

買ってもらったりしていたので

恨んでるとかではないのですが…




だから、人から色白と言われても

私は色が黒いと思い込んでいるのです。




これ、結構怖いですよね。

人に言われても

その言葉が受け入れられないって

ことですからキョロキョロ





ちなみに私の母親は

勉強嫌いで学校の成績も

そんなに良くなかったことから

学校の成績がそこそこだった私のことを

頭がいいと過剰評価してました笑




だから、話したことがある方に

頭の回転が早いと言われると

そうかも{emoji:ハート}

素直に受け取れるのですがね。





人からいくら色が白いよと言われても

私は多分一生

自分の肌が白いとは

思えないのかもなー。


 


だけど

白いと言われることで

白いかも?と思えることができるのは

すごく幸せなことだし

時間が経てば

思うことができる可能性もあるかもな飛び出すハート





そう思うと本当に

親の影響って怖いと思うけど

逆を言うと

環境が選べる大人というのは

関わる人を選べるんですよね。




会社は難しい面もあるけど

転職とかでがらっと変わることもあるかも?

パートナーやお友達は

自分で選べるし飛び出すハート




ブログでの出会いもそう。




無理して付き合うことは

全くないけど

私は取捨選択するタイプ←

付き合いたい人と付き合うことで

自分が思っている以上の

素晴らしい影響があると確信しています。




私と出会うことで

何かの迷いから解放されたり

一歩踏み出すきっかけになったり

自分の選択に自信が持てるようになったり

と、そんな人達が少しでもいたらなと

最近は思ってます飛び出すハート



 
 
 
檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡
 
200名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓