常識に疲れたら、環境を変える | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





常識に疲れたら、環境を変える



楽しみにしていた

ハタラクマさん主催の

交流会に参加しました飛び出すハート



いやー

楽しかった

楽しすぎた

幸せだった



今の気持ちはそんな感じです飛び出すハート





服大好きな私は

久々にオシャレできるわぁひらめき

と思い、花柄のワンピースを着て

ワクワクしながら

目的地に向かったのですが♩




途中で20万円するブレスレットを

落としてしまうという

大失態がありまして泣き笑い



ドキドキ•ワクワク

興奮していた檀(まゆみ)です飛び出すハート

近くに落ちてて、無事見つかりましたニコニコ





交流会では

ハタラクマさん含めて9人の方達と

働き方を中心に

今の悩みをシェアしたり

現状や自分の思っていることを

話したりしました。





ブログを読んでいる方の中には

ただそれだけ?

と思われる方もいるかもしれませんが

その時間は何にも変え難い

とてもとても幸せな時間{emoji:飛び出すハート}




しがらみが全くなく

色んなバックエンドを持っている方達の

話を聞いたり

聞いてもらったりする時間は

お互いにとって刺激にもなるし

自分のことを話している時間は

とてつもない

開放感に満ち溢れていました。




普段の生活では

会社と家の往復で

すんごーく狭い所で生きていると

なんとなくその中での常識というか

そういったものに縛られている気が

してしまうもの。




だからこそ、信頼できる人が

繋いでくれる人に会い

色んな生き方や考え方に触れることで

私もこんな風に生きてもいいかも?

こんな風に生きてみたい!!

と思えて、楽になれるんだなぁー

と思えたりするのです。




数年ぶりのスタバはKANさんからの差し入れ♩




正直、私も含めてほとんどの人は

親や育ってきた環境•周りの人達に

影響を受けていて

それぞれの常識

というものを持っています。




だけど

それは狭い世界だけの常識で

違う環境にいけば

常識じゃなくなる可能性も。




今、思っている常識の中で

何か疑問に思っていたり

苦しいなーと思っていたり

ちょっと違うかも?

という違和感があるなら

その常識の中で生きる必要なんてない飛び出すハート




大人になってからはもう

環境なんて選びたい放題なんだ。


自分が身を置きたい場所に行くために

お金というものを使っていくんだ。



そうすることで

道が開けたり

楽に生きていけるんだなと

今回の交流会で思うことができましたキラキラ



ハタラクマさん

一緒の時間を過ごした皆様

ありがとうございましたー!!







帰りは駅まで

KANさんと一緒に帰りましたキラキラ



ブログを長年書かれている

KANさんから

檀(まゆみ)さんの最近のブログ

のってますよ{emoji:指差し}

と言われて、すんごく嬉しかったお願い




「誰」に言われるかが

大切なのは前提ですが

こういう一言で

前に進めたりするものですね{emoji:キメてる}







檀(まゆみ)はどこにいるでしょう??





檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡

 
200名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


iCloudでメールアドレスを登録されますと、高確率でエラーとなりますのでご了承願います。