【お金】お金があるからって買えるわけじゃない | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡

【お金】お金があるからって買えるわけじゃない


私は月1回程度
肩こりや頭痛解消のため
鍼灸院に行っていますニコニコ


先日、その帰りに
目的があって
百貨店に行ってきました〜




その目的とは
トレンチコートを買うこと



私の好きなエムズグレイシーさんで
素敵だなぁキラキラ
と思うトレンチコートを
インスタで見つけたので
買いに行こうと思ったのです◎



本当は1月下旬に
買いに行こうかと思っていたのですが
コロナがすんごく流行っていたので
百貨店でも何人も陽性者が出てた汗
先送りにしてたんですよね〜




で、3月に行ったら
どうだったかというと






完売!!{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}



若干予測はしてたけど
マジかーという感じでした{emoji:笑い泣き}
予測してたのにマジかーと思った理由は後述します




トレンチコートなんて
数年に1回しか買い替えないので
すんごく気に入ったものしか
買わない予定だった私



他のブランドで
気に入った物を見つけるのは
時間もかかるし至難の技だと思い
諦めて帰ってきました〜!!



この経験から
お金があったとしても
買えるとは限らないんだなー
ということを学びました。



タイミングを逃したら
買うことは
できなくなるんですよね〜




正直、お金は使う物だから
持ってるだけじゃ意味がなく…


貯金や資産運用が趣味な私ですが
その本質を忘れてはいけないなと
思っているので
使うところには
使っていきたいんですよね!!


買おうと思った時が買いであり
その感覚は
研ぎ澄ましていきたいです{emoji:飛び出すハート}



--------------------------------------------------------------



ちなみに、完売を予測していたのに
マジかーと思った理由は
去年まで着てたトレンチコートは
今年入って早々に
ブランディアで買い取って
もらっていたから笑


先に捨ててしまっていたのです{emoji:滝汗}





ブランディアに査定に出したバック達↓

右下が7年ぐらい着用した
売ってしまったハロッズのトレンチコート




トレンチコートの買取額は
なんと10円だったので←
めずらしく捨てなくて
良かったと思いました笑




その他にも4年前に
誕生日プレゼントに買ってもらった

フルラのバック(壊れてます)
は買取額1100円♩



15年以上使った
ヴィトンのカードケースの
買取額はなんと800円♩
と大健闘でしたー!!




ブランディアに興味がある方は
下記のリンクから申し込みされますと
現金1000円がもらえます♩

今までの



トレンチコートは
捨ててしまったけど
部屋がスッキリして大満足です♡






檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡
 
190名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓