【お金】電子レンジがぶっ壊れた件 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡


おすすめ記事♡




【お金】電子レンジがぶっ壊れた件


先週の金曜日の夜
こまゆがいつも通り
ご飯おかわりー!!と言うので
冷やご飯を電子レンジで
温めました。




温め終わったため
開けようとすると開かない滝汗




えっ、何で?
と思ったのも束の間
こまゆがめちゃくちゃせかしてきたので
少しガタガタやってみたけど
やっぱり開かない滝汗





ということで
こういうのいつも無理矢理やって
私はぶっ壊すんたよなーと思い←
すぐに諦めて
電子レンジを放置して
まゆおの帰りを待ちました◎
こまゆは夕飯も終盤だったので、バナナで我慢してもらった♩




まゆおは職人気質で手が器用♡
すぐに中の茶碗は取り出せました!

そして夜な夜な頑張って直そうと
してたのですが、いくらまゆおでも
直せなかったみたいなんですよね〜




まぁ、6年半使ったし
雑な私のせいで壊れた感もするので
すぐに買い替えを提案しましたキラキラ




そして、使用中の電子レンジの
型番を調べて
同じスペックの
電子レンジを調べた所
約2.5万円でした真顔



えっ、6年半前は確か
約1.5万円だったはず滝汗

なんかすごく値上がってる滝汗




まゆおにも型番や

だいたいの金額を伝えて

次の日、家電量販店に

買いに行ってもらったのですが

帰ってきていきなり。








家電量販店で

電子レンジゾーン見てきたけど

10万円の電子レンジとかあって

本当に2.5万円の電子レンジがあるか

不安だったよ滝汗



次は7万円の電子レンジがあって

安く感じちゃったんだけど

ちゃんと2.5万円の電子レンジあって

ほっとしたよお願い




えっ、電子レンジって

そんなに高いものなの?

と衝撃を受けつつ

極め付けに




今回買った電子レンジ

価格帯としては下から2番目だったウシシ




とまゆおに言われました←








そもそも物の値段が

上がってるのもそうだけど

=インフレ


家電自体が高額にはなってないか滝汗

と思いましたね。






インフレ対策には

今持ってるお金を

銀行に預けるだけにしない

ことが大切だし



家電自体が

高額になってる件については

本当に自分が必要な機能だけがあればいいと

割り切ることが大切だな

と思いましたね〜


家電に限らず

見栄で買わないことですね!






ちなみに我が家が購入した

電子レンジはこちらなのですが↓



基本的に温めでしか使わない私としては
十分な内容なので気にいってますラブラブ









1月19日(予定)に講座生限定で
イベント開催のメールをします!

講座生であっても
講座生限定メルマガの登録がまだの方は
メールが届きませんのでご了承願います。
(講座生限定メルマガについては
商品案内に掲載してますのでご確認お願いします♩)




提供中サービス


檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡


企画のご案内は基本

メルマガのみでお伝えしています♩




数年前までは

投資は怖いものだと思っていたし

自分には関係ないものだと思っていました。


そんな私も投資の増やす力もかりて

家計資産は3000万円を突破キラキラ


檀(まゆみ)のメルマガでは

投資に関する考え方を発信しているので

興味のある方はメルマガ登録をどうぞ♩




リリース1ヶ月で160名以上が登録♩

無料メルマガ登録は


こちら


からどうぞ♩




メルマガ登録で資産3000万円までの軌跡

〜投資の力でお金を増やそう〜

のセミナー動画(30分)もらえます!

アンケート回答で別の特典も♩