【育児記録】不完全すぎる母親 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡


おすすめ記事♡




【育児記録】不完全すぎる母親


久々の育児記録です笑

こまゆは2歳6ヶ月となり
おしゃべりが上手な女の子に
育っておりますキラキラ


お歌が上手で
ノリノリで色んな歌を歌ってくれて
以前は歌詞が(?)状態だったのですが
最近は歌詞が分かるぐらいに
はっきり歌えるようになりました!




育児ですが、まぁ
雑にやってはいます笑




育児は得意ではないし
結構私は短気なので
すぐに怒っちゃったりしますしね滝汗


 


で、先日も書きましたが
PMSが辛い私…



PMS中で調子が悪い時は
沸点がさらに低くなります←



無表情で私が夕飯の相手をしていると
こまゆが


「ママニコしてニコニコニコって


満面のニコニコで
話しかけてきます。 


あっ、私の表情やばいんだなと
気付くんですよね笑




で、こまゆが

スプーンをわざと落としまくったり
水をわざとべーっと出したり
エプロンとって投げつけたり
嫌いなもの下に落としたり

と、とにかく私を
イラッとさせる行為をして
沸点が低い私が怒ると、焦って



「ママ大好き目がハート
って言ってくるんですよね。



最初はこのタイミングで
ママ大好きっておかしくないか?と
意味が分からなかったけど
多分







私にずっと
笑顔でいて欲しいんですよね



だって、ママ大好きと言われると
私はいつも嬉しくて
ニコニコしますから…



最近はあまりないけど

仕事終わって

こまゆの相手をするのがしんどい時は

ママしんどいんだよー

って伝えていたら



ちょっと表情が固くなっただけで

「ママしんどい?」

って聞いてきたり


まゆおが帰ってきたら

「ママしんどいよ!」

って報告してくれたりする

優しいこまゆ…

 



いつも笑顔でいたいけど

そうもいかない私…




平日は特に

こまゆとの時間はあまりないし

本当はもっと一緒の時間を

大切にしないといけないのに

自分の体のしんどさで

ないがしろにしてしまう時も

正直あるんですよね。。







私は自分が母親になって

こんなにも母親って

不完全なんだなって思いました。



私の中の母親像は

いつも子供のことを思ってくれて

美味しい料理を作ってくれて

いつも通り過ごしてくれた人

だったんだけど

自分の母親は

色々と自制してた人なんだなと思いました←


私の母親は結構我慢強い人で

ブチギレたら怖い人です笑





私は自分の母親のような母親には

決してなれないけど

こんな不完全な私でも

受け入れてくれて

毎日大好き目がハートって言ってくれる

子供に恵まれたことは

すごく幸せだと思います。






こまゆよ!

自分のことが大好きで

好きなことしまくってて

こうと思ったら勝手に突っ走って

しんどかったらぶっ倒れて

よく笑いよく怒る私を

母親にしてくれてありがとう!!




こまゆも私も

唯一無二なのだから

日々大切に過ごしていこうキラキラ






提供中サービス


檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡


企画のご案内は基本

メルマガのみでお伝えしています♩




数年前までは

投資は怖いものだと思っていたし

自分には関係ないものだと思っていました。


そんな私も投資の増やす力もかりて

家計資産は3000万円を突破キラキラ


檀(まゆみ)のメルマガでは

投資に関する考え方を発信しているので

興味のある方はメルマガ登録をどうぞ♩




リリース1ヶ月で160名以上が登録♩

無料メルマガ登録は


こちら


からどうぞ♩




メルマガ登録で資産3000万円までの軌跡

〜投資の力でお金を増やそう〜

のセミナー動画(30分)もらえます!

アンケート回答で別の特典も♩