【仕事】なぜ人間関係でもめるのか? | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡


おすすめ記事♡




【仕事】なぜ人間関係でもめるのか?


会社で働いていると
色んな「人」がいますよね〜



学生時代は
学力なり、性格なり、家庭環境なり
なんらかの共通点があって
友達になったりしますがキラキラ


会社となると
合わない人とも関わらないと
いけない部分もあって
人間関係に悩んでストレスになることが
多いんだと思います。



私も会社員生活十数年になるので
•いきなり同期(女性)に無視される
•男性社員に公私混同され告られる
•アップダウンが激しい上司で体調不良になる
等、いやーなこともありましたが笑



自分で言うのもなんだけど
どちらかというと人間関係は
上手く立ち回れるタイプですキラキラ



それは、運良く周りが
良い人に恵まれていることも
あるとは思います。



しかし、それだけでなく
私のスタンスにも要因があるのかなー
と思います。








私の人間関係でのスタンスは
とにかくもめないこと
を1番に考えて行動しています。

だから、自分が深く関わったり
心を許す人というのは
時間をかけてじっくり選んでいます




まず、なぜもめたくないのか?
それはけんかができないから滝汗

私は1人っ子ということもあり
他人とけんかをしたことがありません。


やり方が分からないのもあるし
人ともめることに
すごい恐怖心があるんですよね。
家族だったらけんかできる




こちらの記事にも書きましたが
基本的には
他人との距離感は遠めです↓

すぐに仲良くならないようにしています。


それは本当に信じていい人か?
を自分なりに判断してから
自分の心を開いていますし
まずは懐に入りすぎず
入られすぎないようにしてます。



判断基準は
人の悪口を言う頻度が高かったり
自分の考え方を押し付けてきたり
お節介すぎる人は距離が遠いままかな真顔



人それぞれそれまでの人生も違うし
経験も違うんだから
考え方なんて違って当たり前。


だから人の考え方を
頭ごなしに否定して悪口が多い人は
すーっと距離を置きます。



後私は、自分の気持ちを
全部分かってもらえるなんて
全く思ってないけど
私のこと分かってよ!!
と押し付けてくる人は
結構多いので真顔



そういうのはめんどくさいなーと
思ってしまうんですよね。。




この人との距離感は
仕事でもそうですし
リアルの友達関係でもそうですし
ブログの世界でも全部一緒!!


だから私はすごーく

友達が少ないですが←

1人1人はとても深くて

深い信頼関係で結ばれているんですハート




まゆおにも

檀(まゆみ)ちゃんは

明るくて話すのが好きで

コミュニケーション能力が高くて

誰とでも仲良くなれるけど

心の距離が遠いね!!

と言われています笑




そうそう、その通りなんだよね!





だから、めんどくさいことに

巻き込まれる確率が低いのよ指差し





全員と仲良くならなくていい。

全員に自分のことを

分かってもらおうとしなくていい。


考え方が違ったとしても

尊重しあえる関係性を

目指したいですねキラキラ








提供中サービス


檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡


企画のご案内は基本

メルマガのみでお伝えしています♩




数年前までは

投資は怖いものだと思っていたし

自分には関係ないものだと思っていました。


そんな私も投資の増やす力もかりて

家計資産は3000万円を突破キラキラ


檀(まゆみ)のメルマガでは

投資に関する考え方を発信しているので

興味のある方はメルマガ登録をどうぞ♩




リリース1ヶ月で160名以上が登録♩

無料メルマガ登録は


こちら


からどうぞ♩




メルマガ登録で資産3000万円までの軌跡

〜投資の力でお金を増やそう〜

のセミナー動画(30分)もらえます!

アンケート回答で別の特典も♩