【仕事】心の距離が遠い | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡




【仕事】心の距離が遠い



28日は仕事納めでしたー!!
いやー、納まった納まった笑



仕事自体は
数十年同じ会社に勤めているので
慣れっこなんですが
まぁー、ワーママになって
会社員という働き方が
体力的にきついので
やっと納まったという感じですねーニヤニヤ
といっても、年末年始は育児が汗






で、仕事納めの日は
以前記事にした先輩が休みだったのですが








かなり気が楽でしたニヤニヤ





この先輩、悪い人ではないんですよ!!
だけど、心の距離が近いんですよね。。




私だけにではないのですが
心の奥では好かれたいからなのか?
お菓子いっぱいくれるし
相談したら親身になってくれるしで
いいところもあるんですが…





うん?真顔と思うことも多い。





例えば、同じ課に
若くて可愛い男の子がいるのですが
以前から先輩と男の子は同じ課で
仲が良く、〇〇ちゃん!と
あだ名で呼んでいるんですよね。




で、そのあだ名を
10月の異動で初めて一緒になった
男の先輩が呼んだら
なんと言ったと思います?










なんかイライラする真顔




えっ!?何がイライラするの?
と思ったら
ごく限られた人しか
〇〇ちゃんって
あだ名で呼んでなかったのに!!って←




要は自分が1番仲良くしたい感
なんだと思うんですよね。




何言ってるだろう
どうでもいいのに←って
正直理解に苦しみました笑





後は、今5人のメンバーで
一緒に仕事をしている感じなのですが
私以外の3人は先輩的に無理らしい真顔




無理な人多すぎないかアセアセ





そもそも
自分を全て理解してくれる人なんて
いないんだから
あんまり人に期待しない方が
いいと思うんですよね。




私は結構人当たりがいい方で
気に入られていますが
正直心の距離は置いてます。


先輩もそれをなんとなく分かってて
さぐってきたりしていて汗


例えば、ランチこれからも誘っていい?
とか言われたりするんですよ…



まぁ、行きたくはないけど
断る明確な理由がないので
行くんですがキョロキョロ






で、この先輩と
心の距離を置いている1番の理由は
悪口が多いから



そういう人は
標的が変わるだけなので
いつ自分が標的になるか
分からないですからね〜



悪口も言いたくなる気持ちも分かるけど
言う方も言われた方も
あまりいい気持ちがしないものなので
先輩かお休みの日は
聞かなくて済むので気が楽〜




といっても
全く関わらないわけにはいかないから
流していくしかないですねキラキラ



やーと仕事納めで年末年始!!
ゆっくり寝るぞー!!








とここまで書いたものの
こまゆが突然の下痢&嘔吐で
波乱の年末年始になりそうです笑い泣き





提供中サービス


檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡


企画のご案内は基本

メルマガのみでお伝えしています♩



登録で資産3000万円までの軌跡

〜投資の力でお金を増やそう〜

のセミナー動画(30分)もらえます!

アンケート回答で別の特典も♩



リリース1ヶ月で160名以上が登録♩

無料メルマガ登録は


こちら


からどうぞ♩



(企画参加日の翌日には、個別で音声メールを送っていますので届いてないよーという方はおっしゃって下さい♩)