【お金】金の使い方って奥が深い | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

36歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡





お金の使い方って奥が深い


元々貯金好きだった私
20代の頃は毎月少額を貯金
ボーナスは全部貯金した後
お給料は全部使い切ってましたニヤニヤ


欲しい物(主に服とダイヤ)
体験したい物(主に習い事と婚活)
には惜しみなく
お金を使っていましたが
7年間の一人暮らし生活で
無理なく700万円貯めました♡



30代になって結婚し
ブログを始めて家計管理を極めキラキラ

お金の使い方を
完全マスターした
つもりだったのですが•••



投資の勉強をし始めて
今では投資(主に投資信託)
大好きになった私ハート

色んな書籍を読んだり
YouTubeで勉強するうちに
お金の使い方って奥が深いなー
と思うようになりました真顔


最近はお金を生まないものに
お金を使うことに
生産性を感じなくなったし雷



だってさ
自分に合った方法で投資すれば
お金がお金を生んでくれる仕組みを
知ることができたから。






でね、いきなりぶっこむけど
我が家で1番最初に始めた
セゾン投資が
積み立て期間約5年で
勝手に約57万円生まれたんですよねー

元本が450万円で利息が約57万円の図↓


コロナの関係で一時期マイナスだった時期もあります。
投資はご自身の判断でお願いします。




お金大好きな私としては
投資で勝手に
お金が増えることが
本当に楽しくてハート

ある程度の貯金以外
より多くのお金を投資に回せたら
庶民の我が家でも
かなり資産形成できるのでは?
と夢が膨らんだんですよね。



でもね、これって
危険な考え方だとも思っていて
今を楽しむことを忘れることは
ナンセンスだと思うんですよ。

私個人のお金も
約月10万円投資に回してるのですが
最近のお金の使い道って
美味しいランチ代と
少しの経験代のみで。
(オンライン教材やお茶会)


投資も大事だけど
自分のテンションを上げてくれる
物にも使うことも大切だと
思ったんですよねーキラキラ

今だからこそ似合う服
今だからこそ映えるアクセサリー
とかもありますしハート


ということで
今月の4連休中
まとまった1人時間が
ありそうなので
リサーチしてこようと思いますー!!



最後に1番大切なのは
今だからこそできる経験キラキラ

学ぶことで視野が広がり
自分の考え方もどんどん変わり
変化していく自分が
楽しいです♡






私は相羽みうさんに出会って
ブログのみの副業で
月数万円稼げるようになり
考え方も変化し人生が変わりましたキラキラ





ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ