【お金】夫の買い方は反面教師 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


2月の家計簿で
見事に赤字だった食費アセアセ

コロナの影響で
外食してないにも関わらず
最近赤字が続いています•••


その理由の一つに
育休中の私の昼食がありまして。

夕食の残り物がないときは
セブンプレミアムのお惣菜を
食べる時もあり
夫に適当に買ってきてもらうのですが

ちょっといい物を
買ってくるんですよね



例えばハンバーグで言うと
私ならこっち買うけど

夫はこっちを買ってくるとか
※画像はお借りしました

金の方じゃなくても
美味しいんだけどなーアセアセ

約400円するレトルトカレーとか
買ってきてくれるんだけど
食べるの私の昼食だし
全然安くていいんですけどーもやもや


そんなこんなで
2月の食費約63,000円のうち
セブンプレミアムのお惣菜だけで
約5000円かかりました笑


昼食なんて
娘がギャギャー言ってて
味わって食べれないし
何なら動きながら食べてるんだから
この出費はもったいないアセアセ

美味しい方がいいと思ってハート
と言って家計のことは全く気にせず
買ってきてくれるので
私が食べるんだから安いのでいいよ!
とゆるーく言っておきました笑


後、夫と買い物に行くと
最近外食できないし
お寿司買おう♡
ケーキ食べたい♡
と言われて財布の紐が緩む原因にゲッソリ

たまには全然いいけど
一緒に行く度だと
予算内に収めるのが大変でーアセアセ

それより問題なのが
カップ麺とか
銘柄にこだわりない商品でも
特売品じゃない物を
選んだりするんですよねアセアセ




こんなことが積もり積もると
予算が守れない原因に
なるよってこと真顔キラキラ

私も高い紅茶を
飲ませてもらってるし
きつくは言えないので
めんどくさいけど
今は娘と2人の時に
買い物済ませてますOK
コロナで休日私1人で行くのも検討中〜


さて、今月の食費が
見ものですなーハート









日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ