【育児記録】慣らし保育と入園式 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


慣らし保育

新年度が始まりましたねー!!
娘が通う園でも
慣らし保育は始まっていますが
まだ保育園通わせてませんアセアセ

自治体から
育休中の自宅保育の要請があり
復職期限も延長されたので
当初の予定より
半月ほど育休を伸ばしました真顔


1ヶ月伸ばしたかったけど
仕事の都合上
きりのいい日から復職することにキラキラ

慣らし保育の開始日は
主人と相談中です〜



ちなみに自宅保育中の保育料は
返金される見込みのようキラキラ

保育料
計算したところバカにならないので
有難いですー!!




入園式

保育園の入園式が行われました!!
慣らし保育がまだだし
面談も電話だったので
娘にとっては初保育園♡

娘はというと
めちゃくちゃぐずってましたチーン

他にもぐずる子はいましたが
ほぼうちの子だけじゃない?
って感じでもやもや


ほとんどの子は
慣らし保育も始まっているからか
堂々とした出で立ちで滝汗

娘も帰る頃には
落ち着いていましたが
保育園通わすの
心配になってきましたチーン



保育士さん達は皆様感じが良いし
この保育園で
娘が過ごせることは
本当に嬉しいのですが
コロナの状況が怖すぎるもやもや

0歳なんて
いつクラスターが発生しても
おかしくないですからねー


だんだん育児も大変になってきたし
刻一刻と復職日は近づくし
娘にも早く慣れて欲しいので
早く預けたいのですが
そうも言ってられないおいで




早くコロナ収まって欲しいけど
政府の対応を見てると毎日幻滅滝汗

この人達を私達国民は
選んでしまったんですねもやもや

とにかく選挙の大切さを
アラフォーになって
気づきましたアセアセ

もういつ自分がかかっても
おかしくない状況にきてるので
免疫上げるしかないですねーグッ









日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ