稼げるうちに稼ぐ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


稼げるうちに稼ぐ

年末年始を挟んだので
義実家ネタが続きますおいで

今回はお金に関して
真っ当な考え方の義兄が登場真顔キラキラ


何度か義理兄夫婦のことは
ブログ記事にしていますが
普通のサラリーマン
1馬力なのに関わらず
甥っ子ちゃんは私立小学校に入学ポーン

専業主婦だった義理姉は
フルタイムで働きだしました真顔


義理兄夫婦は
義両親の持ち家を
リフォームして住んでいるので
リフォーム代はかかったものの
家賃は0


何もフルタイムで働かなくても〜と
義母が言うと義理兄


何言ってるんだ!
息子が手がかからなくなったら
嫁は何をするんだ?
家でゴロゴロするのか?
50代になって働こうと思っても
フルタイム勤務が簡単にできると思うか?
歳いったときに
お金がないってなったらどうするんだよ
 

はい、ごもっとも真顔



息子を私立に行かせたい義理姉に
条件付きでOKしたという義理兄
その条件とはフルタイム共働き


はい、ごもっとも真顔




さすが兄さん
家計管理してるだけある!!

今だけでなく
将来も見据えてのことだと
思いますね真顔

夫婦2人ならともかく
今でさえ甥っ子の教育費に
月10万はかかるだろうに
大学費用まで考えたらえげつないゲッソリ



詳細は省きますが
義理兄夫婦は我が家よりも
出費が多いのは確かで
義理兄はもともと
共働き希望だったみたいで!!

いやさ、専業主婦が悪いって
言ってるわけじゃないのよ。

身の丈に合った
お金の使い方をしないことに
違和感を覚えてしまうんですよね。



なぜここまで私が批判的なのか
それは


義理兄夫婦
義母から帰省費とか
援助してもらってたらしいんだわさ

結婚式の費用も
全額出してもらってたけど
今までの帰省費も
援助してもらってたとはアセアセ
ちなみに私達は自分達のお金で結婚式やりました!
(あたりまえのことですが)

義母が勝手にしたことだし
私が義母に対して
どうこう言える立場じゃないけど
ブログでは書いちゃうよ笑


甘えたもん勝ちなのかと
思ってしまう今日この頃ニヒヒ

私も娘の服とかは
有り難く買ってもらおう










日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ