1人っ子ハラスメント | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ




1人っ子ハラスメント

年末年始は
義実家に2泊3日で帰省していた私真顔キラキラ

義父は仏のように優しいし
義母は私に性格が似ているため
話していても楽しいのですが
少し難点が•••















1人っ子ハラスメントが
すごい笑


義実家の中では
義母の実の母
義母の孫(夫の兄夫婦の子供)
私が1人っ子なのですが
とにかく1人っ子をディスる義母笑



義母の母のことは
甘やかされて育ち
甘いものばかり食べて
虫歯だらけだったし
金遣いが荒かったのよ!
これだから1人っ子はもやもや

孫のことは
好き嫌いが多くてワガママ
1人で遊ばないのよ!
これだから1人っ子はもやもや


1人っ子だから甘やかされてる
兄弟がいたらこんな風には育たない
私達夫婦には
2人は産んでもらわなきゃ等々もやもや


いい気は全くしないけど
1人っ子の私にとっては
耳が痛い内容もあるのも確か•••
言う通りな部分もあるので



そして義母は
私が家計簿をつけてることを知った時
1人っ子なのにびっくりと驚ろくほど笑


1人っ子フィルター半端なくない?
1人っ子にも個人差があるんだよ
と義母に言いたいわ滝汗


私は家族の中では確かに1番だったし
私を中心に家族は回っていたけれど
好き嫌いはほぼなくて
給食やお弁当は残さず食べたし
自立もしてるし
金遣いも荒くないし
全うに生きているつもり笑


今の所
2人目を望んでいない私は
義母の言動をスルーできてるけど
これ2人目不妊で悩んでたら
病んでるレベルですね真顔

1人っ子になる可能性も
大いにある娘にも
1人っ子フィルターが
かかるのを今から懸念している私チーン


そう言えば
子供が1人の友達が言ってたな
子供が1人だとプライバシーに
ズケズケ入って来られるよって汗

2人目の予定は?
2人目はまだ?
1人できればすぐできるはずたげど?


確かに子なしだった頃よりも
ズケズケ言われるわ真顔

2度目だけど
2人目不妊で悩んでたら
病んでるレベル滝汗



今は2人目望んでる訳じゃないから
スルーですね、スルーニヒヒ










日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ