【育児記録】5m19d 哺乳瓶拒否問題と寝返り | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


皆様のクリスマス記事に
ときめいていた檀(まゆみ)ですキラキラ

我が家のクリスマスは
娘と共にトナカイになり写真撮影ハート
スーパーのケーキを
夫婦で食べるという地味っぷり笑

クリスマスパーティーは
夫婦共通の友達家族と
ラウンジでしたので
大満足ですしねハート


美味しいケーキを
クリスマス当日に
買ってきてもらうより
夫に早く帰ってきてほしい←

娘へのクリスマスプレゼントも
今年は特になし雷
記憶ないしね笑


夫は27日仕事納めで
ワンオペから解放されるーキラキラ
と思ったら風邪をひきやがった←

狭い家でできる限りの隔離
をしていますが
私や娘にうつりませんように!!


-------------------------------------------------------------------


5m19d シナジス注射


月1回のシナジス注射に
先日行ってきました♡


計測では
身長:64.7cm
体重:7320g


と順調な成長っぷりで
有難いですー!!

早産なのに平均値という笑


娘は最近、肌があれて
赤くなってしまっているため
先生からステロイドを
処方してもらいました真顔

薬ってあんまり塗りたくないなー
と思っていたのですが
お肌がつるつるの方が
色んなアレルギー反応を
起こしにくいらしい!

離乳食も来月から始まるし
しっかり塗っておいた方が
いいみたいですねキラキラ


先日記事にした
哺乳瓶拒否問題を
先生に質問したのですが
練習しとかないと
全く飲まなくなるらしくて笑い泣き

1日1回とは言わず
2回ぐらい練習した方が
いいらしいんですよ!!

でね、練習しなきゃなーと
思っていたのですが
娘、私だとやっぱり
哺乳瓶飲むんですよ。

でも、夫が飲ますと完全拒否!!
私が変わると飲むのですが
授乳中、夫が近づくと
落ち着かない様子だし
哺乳瓶だけ夫が持っても完全拒否チーン


娘、授乳は私って
決めたんだろうね真顔

可愛いけど、授乳の合間しか
1人で出かけられないのキツイな笑い泣き



そして娘、5m25dで
寝返りを習得しましたキラキラ

昼間から寝返りそうだったので
ビデオを頻繁に回していたのですが
寝返らず←

いつも夜寝ても1時間後には
指をちゅぱちゅぱすることが
多いのですが
その日は泣き始めてアセアセ

ドアからのぞいてみると
寝返って元に戻れなくて泣いていて
超焦りました滝汗

しかし、初めての寝返りを
見逃すとわ!残念タラー


寝てる間は動かないタイプなので
布団をけるとかもないし
安心なのですが
寝返り返りができないの
怖いですねー










日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ