【育児記録】5m 恐れていたことが起きた | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ




恐れていたことが起きた

恐れていたことが起きました
娘、哺乳瓶拒否疑惑滝汗


私は完母なのですが
お風呂後の授乳のみ
搾乳した母乳を
哺乳瓶で与えていますキラキラ

理由は
哺乳瓶を忘れないため


平日は主人がお風呂に入れるので
私が授乳
休日は私がお風呂に入れるので
主人が授乳していますハート


11月の下旬
主人が授乳していると
娘がギャン泣きしたんですよ。

夜って機嫌が悪いことが多いし
その時は
たまたまかなと思っていて真顔

12月の1週目の休日は
主人が仕事だったので
私が授乳したことにより
夜の授乳は2週間連続私真顔

2週目の休日は
私が用事で出かけたため
昼間の授乳を主人にお願いしたら
途中で泣き出して
飲まなくなったらしく滝汗

あまり食欲なかったのかな?
と思っていたのですが•••


その日の夜
主人が授乳するとギャン泣きアセアセ
私が変わると大人しく飲む←
次の日も同じ現象がアセアセ

夫はショックを受けていて
女の子って大きくなると
父親から離れてしまうのは分かるけど
0歳から拒否されるなんてえーん
と半べそ状態でした


哺乳瓶って
私がいない時に活躍するものだよね?

完母の私が
哺乳瓶で飲ませる意味っていったい笑



そしてもっと恐れていたことがゲロー
私が哺乳瓶飲ませようとしても
拒否するようになったんですけどアセアセ

不幸中の幸いは
夜の授乳時
娘は睡魔に襲われるので
眠くなってくると飲むので
一応最後まで飲んでくれます。

あくまでも私が哺乳瓶で飲ませるとね←




主人の時はギャン泣きで
私に変わったら飲んだ時は
こいつ可愛いなハート
って一瞬で思ったのですが
これまずいですよねハートブレイク


ギャン泣きするからって
おっぱいを出すと
おっぱいあるんだキラキラ
ってなって
収集がつかなくなりそうなので
夜はおっぱい温存中です真顔キラキラ



NICU育ちで
哺乳瓶大好きっ子だった娘
おっぱい飲ませようとすると
ギャン泣きしてたのに
人って変わるんだな雷



自我が芽生えたのは
成長した証拠だし
嬉しいのですが
預けられないのは痛い笑い泣き 

おっぱいトレーニングした時と
同じように
トレーニングするしかないですねチーン










日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ