本気になれないものに投資をしない | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

33歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


檀(まゆみ)おすすめの本は
もうダウンロードされましたか?
詳しい記事はこちら↓

すでに29名の方が
ダウンロードされましたお願い
ダウンロードはこちらからどうぞ♡

-------------------------------------------------------------------

自分への投資が1番利回りがいい
起業等で成功している人は
皆様言いますよね♡

私もこのブログを始めてから
相羽みうさんのお茶会•セミナー
ハタラクマさんのクマクマ相談(3回)
に投資をしました‼︎

今ではブログを書くだけで
月平均3万円の副収入
を得ることができていますウインク


確かに投資をすることで
投資した金額の
何倍ものリターンがある
と私は思います‼︎

しかし、投資さえすればいい
と考えるのはとても危険ですキョロキョロ


{A7FB187C-45A3-4B5D-8C68-A22C050F985B}


その場限りは意味がない

私は独身時代
沢山の習い事をしました!

•サンドブラスト
•オーラソーマ
•紅茶教室
•お料理教室
•テーブルコーディネイト
•ポーセラーツ等

長いものは5年ぐらい続けました♡

先生との出会いは
かけがいのないものでしたし
日々を充実させることができたこと
自分にとって良かったことですウインク

しかし
何百万円単位を使ったけど
ぶっちゃけ収入としての
リターンはありません


理由は明確
習ったことを収入に繋げてないから
=人に教える場(お教室等)をやらなかったから


その場限りだったからです真顔
まぁ、それ以前の問題で
リターンを求めていなかった
というのもありますけどね笑


{26D64DD4-B233-41B6-B054-8D38B34FE75B}


本気になれないなら辞めた方がいい

私が投資して良かったのは
婚活ですね〜
本•婚活パーティー•合コン•デート等
結構投資しましたし
本気で活動してました‼︎

そんな中で出会った
最愛のパートナーまゆおは
毎月お小遣い以外のお金は
私に委ねてくれます笑



これから副業をしようと
思っている方は
より稼げるようになるため
投資をすることが
あるかもしれません。
以前ならブログコンサル等が
流行りましたよねー♡


投資をする上で1番大切なのは
人に変えてもらおうと
思わないことです‼︎
そして本気になれないなら
辞めた方がいいです‼︎


人により具体的な金額は違う
と思いますが
高額なセミナー等に申し込む時は
今の自分のレベルに合っているか?
本気になれるのか?
勉強•継続する覚悟があるのか?
を自分に確認した方がいいです真顔

いくらいいセミナーに
行ったとしても
人によって成長度が違うのは
その後の行動が違うからです!

リターンがなかったら
相手のせいにする人がいますが
自分のせいも大いにあるということ。

投資は大切‼︎
でも、お金を払う時は
自分の意思で決めること
これが1番大切だと思いますウインク








日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
45万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


楽天やYahooショッピングでの
お買い物が最大50%OFFに♡
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ