選ぶのは昇給3万円?それとも••• | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡


33歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


最近衝撃的な本に出会いましたびっくり

半年以上前から
その本の存在は知っていましたが
読むという行動になかなか移せず•••
もっと早く読めば良かったです笑い泣き

近々ご紹介できたらと思います♡

-------------------------------------------------------------------

まゆおが会社の昇格試験
に無事受かりました♡

合格率20%未満
合格したからと言って
すぐに昇格しないシステムキョロキョロ
本人の意思確認が必要

昇格すると
お給料が3万円UPのようデレデレ
さて妻としてどう思いますか?


{B978BF0E-901E-4EEF-BBE9-43E9585D1718}


出世欲がない夫

妻としてどう思うかより
夫の希望を尊重する
というのが私の基本的な考えです。

これを前提に
続きを読んでいただけたらと
思います♡


出世欲が全くない夫に対し
男性としてどうなんだろう笑
そう思ったことが
全くないと言ったら
嘘になりますが
私はその考えに賛成です

何でって?
出世してお給料が上がったとしても
仕事の責任が増えたり
残業が増えたりして
ストレスで体や心を
壊されたら困るからです。



まゆおと同僚との会話の中で
昇格したらお給料が上がる
ことが話題に上がった時

同僚は
「3万円の昇給はおいしいなぁ〜責任が重くなってもなってもいいかも?」
と言ったらしくて

それを聞いたまゆおが私に
たった3万円だよ!今とは比べ物にならない程責任が重くなるし、僕はなりたくない!」って言ってきました笑


まぁ、家計管理もしてない
妻も働いている状況下で
お前が言うなとも思いますが
これについても同感です笑


{9C4B3878-126F-4196-9F72-C84031BB11E3}


会社で稼ぐ必要なんてない

組織の中にいると
理不尽なことって
沢山ありますよね?
サラリーマンやOLの皆様
いつもお疲れ様ですウインク
私も含めて


人間関係を円滑にするために
言いたいことも言わず
我慢してニコニコしている人も
いると思います。
まさに私


そんな組織から
3万円もらうよりも
副業で月数万円稼ぐ方が
楽ですし楽しいですよ◎

スマホでゲームしてる時間
ネットサーフィンしてる時間
の一部を副業の時間に
あてるだけで
月数万円は稼げます‼︎


能力給で稼いだお金(副業)と
時給で働き稼いだお給料(会社)
を持っておくことで
リスク分散にもなり
一石二鳥デレデレ


皆様もポイントサイト等
を利用した副業
始めてみませんか?



日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
45万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


楽天やYahooショッピングでの
お買い物が最大50%OFFに♡
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ