自分の普通をぶっ潰す | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

33歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

インスタグラム始めました♡


8月に会社まで徒歩10分の
タワーマンションに
引っ越しをする私♡

しかし、この決断
少し前の自分からしたら
考えられないことでした。


私は田舎育ちのため
1時間の通勤時間は普通

父も異動はあったものの
平均して1時間かけて
50数年会社に通ってますし
それが普通だと思ってました。

勤続年数10年の私も
毎日約1時間の通勤。

でも、それって
自分にとっては普通だけど
他人からしたら
普通じゃないんですよね。


遠いですね!
と言われることもあり
気にしてませんでしたが
今となっては
1時間も通勤時間に使うなんて勿体無い
そう思うようになりました。


{41505FC0-721A-453D-9B48-431B0985919F}


コストはお金だけではない

会社の近くに引っ越すことで
家賃が5万円上がり
金銭的なコストがある
果たしてお金のだけの
問題でしょうか?


通勤時間の1時間の間
このブログも書いてますし
全くの無駄とは言いませんが
時間的コストがある

通勤はずっと立ちっぱなしですし
体力的なコストがある

満員電車の環境は良いとは言えず
精神的なコストがある


私はお金を使うことに対し
コストがかかると
思っていましたが
この3つのコストがあることに
ある方の教えで
気づくことができました‼︎


節約とか貯金だけを考えると
どうしても金銭的なコスト
ばかりに目がいきますが
4者のバランスがとれないと
本当の幸せには辿り着けないのでは?
と思います。

これは通勤に限ったことだけでなく
全てのことに当てはまると思います♡



自分の普通は正しい訳ではない真顔

自分軸は大切だけど
色んな情報を得て試すことで
考え方が広がり
より生きやすい未来になる

そう思う今日この頃ですウインク














日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
45万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


楽天やYahooショッピングでの
お買い物が最大50%OFFに♡
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ