【価値観】 非日常はどこなのだ。 | せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!

うひょぉぉぉおおおずぐげらびんぼえええっ!

雨がじゃんじゃん降ってきやがったので同じ東東京方面に会社がある業者のトラックに乗せてもらったのだ。

んでもって、渋滞してるとロクでもない話をするもんで、最初はおれがボーイスカウト出身の話題になって、手旗信号を教えてくれとか、ロープの結び方とかいわれて、なんだ、結構ボーイスカウトの内容を知ってんじゃねーの。んでもね、社会に出て、とにかくこの仕事してから役に立ったのはロープの結び方だよね。柳行李を始末する縛り方って、そのままSMの亀甲縛りになるから。


昔ヤクザが作るSMカレンダーで、おねーちゃん縛る仕事したことあるもんね。とか、とーぜんヤクザは撮影にくるから、おれは二十代前半だったけど、ハッタリかませば向こうはセンセイって呼んで来るからな。

小便ちびりそうで小出しにちびりながら、大便一口サイズちびったのだ。


まあ、トラックに乗せてくれた業者はおれがなんでこんな分かり難い仕事、ってーか舞台美術監督ディスプレイ大道具脚本その他諸々だから色々聞いてくる。

一々答えるのが億劫なので、最近和んでいるファミレスの話に持っていった。

お家でゆっくり寝ればいーものを、あえてファミレスに本を持ち込んで、読んでビアしてうたた寝するのが大好き。ってなことを話すのだが、それが理解できないらしい。

お家でゆっくり寝ればいーものを、あえて隣町のカプセルホテルに泊まりにいって、あの近未来感覚空間で一日過すのが大好き。ってなことも理解できないらしい。


家で寝ればいーものを、なんで、あえて、目の前にある別なとこで寝んの? とか言われてしまった。


おれにとってはプチ・レジャーで非日常なのだ。

だからこないだの水族館現場とか大好き。


サウナとか泊まったことあるけど、暑いよ。当たり前だが。サウナそのものが好きじゃないのだ。ホモっぽいし。

健康ランドとかいーな、まだ行ったことないけど、行ってみたい。

ってなことで唯一健康ランドは非日常で行ってみたいに意見は統一されたのだ。

あーよかった。

途中で降りて、雨の中歩いて帰ろうかと思った。

こんな人間関係が大嫌いなのだ。