ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小4・小1兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン


交通系のICカードを紛失してから

公共交通機関に乗る時は

ずっと現金派だったんだだけど



ちょっと前に

モバイルICOCAを入れましたちょっと不満

関西住みなんでね!



でもそのすぐ後に

本当にすぐ後!初利用の夜くらい

モバイルSuicaだったら

楽天ポイントが付くことと

楽天ポイントをSuicaに使えること

に気づいて驚き



Suicaに乗り換えましたニヒヒ



でもすんなりと行かないのが

私クオリティで...






意気揚々とアプリを入れて

登録もしたんだけど

改札を通れないえーん



iPhoneのウォレットは

なんか違うカードが前に来てて

どうやってもSuicaが前に出てこないえーん

本当は出てきます

長押しすれば位置変えれます笑い泣き



そしてこれが解決したと思ったら

改札でピピッとか

音が鳴るはずが無音...



わざわざ生体認証求められるえーん



なんかおかしい

こんなにスムーズに改札通れない

ICカード意味なくない?



と思ってたら

ただの設定ミスで



要所要所でつまづきながら

何とか普通に使えるようになりました笑い泣き



登録してから使えるようになるまでが

長くない滝汗

皆んなこんなの

当たり前にできてるの?



ヤバいな確実に

脳が衰退していってるな真顔

っていう現実も知ったけど



これでもう

紛失の恐怖から逃れて

楽に乗り物乗れるのマジ嬉しいおねがいラブラブ




ありがとうございます!人気です!





↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ