ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小4・小1兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン



小4になった長男

習い事へ送るのを辞めました



今行ってる習い事は2つ

ひとつは送迎バスありだから

親の負担なし



もうひとつが公共交通機関

を利用した送り迎えあり驚き



夫が居る日は

お願いしてたんだけど



私だけの時が問題で...

下の子も連れて

バスで送迎してましたが

待ち時間も中途半端だし

負担になってきてにっこりあせる



一緒に行ってる時に

バスの乗り方も教えて

行きだけでも1人で行っといで!

挑戦してみました!





とは言っても

めちゃくちゃ心配なので

ネガティブネガティブネガティブ



例の楽天モバイルスマホを持たせ

GPSをフル活用煽り

最寄りのバス停と

習い事先をチェックポイントにして



バスナビでバスの接近時刻も

確認しつつ

ちゃんと乗れたかを見て



着くまでずっと

チェックしてました昇天

緊張感ハンパねぇあせる



そして1時間ほど家事を済ませた後

迎えに行ってきましたーダッシュ



これで1人で行けるって分かったし

親子でひとつ

壁を乗り越えた気分でしたニコニコ



480円スマホ使えるわ

安いのにありがてぇ...ラブラブ



こども関連!







↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ