今日は
甥っ子の運動会でしたヾ(@°▽°@)ノ
去年は雨が降って次の日に
延期になって
みにいけなかったので
今年は晴れてよかった(-^□^-)
でも、晴れすぎましたねww
先週よりは雲もあったし
風もあったので
風が吹くと涼しくて
気持ちよかった(≡^∇^≡)
とりあえず日焼けしないように
長袖きてたのでww
暑くって…
手の甲だけ日焼けしましたよww
手首から上は白いので
ちょっと違和感ですねww
顔が焼けると
どうにもカバーできないので
タオル巻いて帽子かぶって
かなり怪しい人間でしたww
日焼け止めあるよーって
言ってくれたんですが
日焼け止めが日焼けオイルの
代わりになってしまうという
変な体質なので
ぬれませんwww
というか、肌が負けますww
結構前に日焼けして
火傷したかのように
水ぶくれになったりと
ひどかったので…
人一倍気を使います…
不健康なほど白いので
若干焼けるくらいが
健康的でいいんですけど
腕も顔も真っ赤になるだけなって
黒くならない…
ただヒリヒリいたいのが
何日か続いて元に戻る…
手の甲と足以外
焼けません…
いいんだか悪いんだか…
運動会はお昼までだったので
その後納車されたばかりの妹の車で
ドライブがてら買い物へ
運転しないのは楽だけれど…
初心者の隣は精神的に疲れます…
夕方までブラブラして
帰宅したんですが…
洗濯物が終わるまで
居間にてテレビを見ていたら
視界の端に動くものが…
よく見てみたら
ありんこでした…
数日前から一匹、二匹見てたので
またかぁって潰したら
また歩いてる…
視線をずらしたら
大量発生…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
潰すのはきりがないので
掃除機にて吸い込みww
ゴミ箱に集っていたので
とりあえずゴミ袋を閉じ
そこらへん歩いているありんこを
掃除機で吸い込み
巣のありかを探っていたら
自分の部屋のサッシの隙間?から
出ているような雰囲気
以前住んでた家には
蟻の瞬殺スプレーがあったのだけれど
すててしまったので…
とりあえず嫌な虫用殺虫剤をまいてみました
それ以来見てないので…死んだのかな?
明日も出てくるようであれば
瞬殺スプレー買ってきます
トラウマになるくらい
巣から蟻出てきますからねwww
最近進撃の巨人という漫画に
はまっていて
蟻を吸い込みながら
あの世界の人間は
こんな気持ちなんだなぁとか
思いながら吸い込んでいましたwww
クモは気持ち悪くて
小さくても妹に頼む私ですがwww
ありとワラジムシだけは
強いんですww
その分妹は苦手なようです
いや、クモも苦手なんですが
私が捕まえられないので
代わりにがんばってくれているのでしょう
多分、今日の蟻を吸い込んでる姿を見られたら
皆にひかれるんだろうなwww
意気揚々と吸い込んでたからね…
前すんでた家に出た蟻のほうが
やばい量でしたから…
多分あれが妹のトラウマなのかなwww
だって500ペットボトルの中に
びっしりいるんだもんwww
あの時も掃除機で吸い込んだなwww
巣穴を見つけて
瞬殺スプレー差込み噴射(●´ω`●)ゞ
あれはさすがに私もひいたww
効果音的には…
ゴサッってかんじかなwww
巣穴から出てきた蟻はwww
即効吸い込みましたけどねwww
なので、今回の蟻は
数的にはぜんぜんです。
いや、ゴミ袋の中には
結構な数いましたけど…
見えてなかったのでwww
平気ですwww
でも、蟻って掃除機に吸い込まれても
生きていられるんだねwww
うち、サイクロンなので
回転しながら吸い込まれるんだけど
かなり元気でしたよww
ホコリごと捨ててやりましたけどwww
さて、ねようかな
あ、皆さん
この時期はごみの管理には
充分気をつけて。
中を洗っても
ジュースのペットボトルなどに
集まってきますよ…
あとアイスの容器や袋に…
蟻が(@ ̄Д ̄@;)
モスとマック
ブログネタ:モスバーガーとマクドナルド、どっちが好き?
参加中私はモスバーガー 派!
うーん、悩んだけどモスがすき(-^□^-)
モスのライスバーガーがすきなんだよね
まぁ、どっちも滅多に行かないけれども
モスもマックも無性に食べたいってことがないww
無性に食べたくなるのはケンタかなww
モスは今一店舗しかないし
わざわざ行ってまで食べようと思わない
そしてちょっと高いよね…
いや、その分おいしいとは思うけど…
ジャスコにマックがあったときは
ついでに食べるかぁって感じで
食べてたんだけどね
今はポスの中に
マック2店舗あるけど
ポスのフードコートって嫌いだから
滅多に食べないし
入り口横にあるマックは
基本込んでるし…
わざわざ路面店にいってまで
食べようとも思わない
…あれ?
結果的にどっちもスキじゃないような…
いや、モスやマックに限らず
ファーストフードがあまり
スキではないんだけどねww
外食するなら
極力しっかりしたお店にいくし
ファミレスとかではなくね
でも、お金がないときは
仕方ないけれどww
誰かスポンサーがいるときは
滅多にいけない高いお店に行きますww
やっぱおごってもらうときは
高い店だよねーwww
まぁ自分で作れるようなものは
外では食べませんけど。
あ、話ずれてるけども
マックはナゲットやシェイクがすき
ナゲットがクーポンで安いときは
食べに行きますww
路面店までww
好きなもののためには
労力費やす私ですww
さ、進撃の巨人でも読もうかな♪
おやすみなさぁい♪

