今年はインスタとパソコン | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。


リンダ誕生日企画
「あなたを勝手にプロデュース」

リンダさん、こと林田眞美さんさんの
お誕生日企画に、Zoom で参加しました。

リンダさんは、頼れるお姉さんって感じの方です。
去年も同企画でリンダさんとお話をしました。

去年は、
今は種まきです。
って言ったところ、
パソコンが必要!

と言われて、
とりあえずパソコンは手に入れましたが、
まだ全然使えていない状況。
去年、何も行動しなかったわけではないけど、
受け身じゃダメだよ。

50代には、
時間もお金も限られている!

時間が無いというのでは無く、

自分が何をしたいか?

そして、
それにフォーカスしなくちゃあ

今年は

インスタ、ハッシュタグの使い方

パソコン

この2点を頑張ります。

TTP    徹底、的に、パクる
これが大切と言われました。

リンダさんには、
自分が何をしたいかを聞かれ、
あれれと思ったら
なんかベラベラしゃべっていた。
そして、
そうでしょう?
50代、今でしょう?
 
自分の口で言ったことなので
反論もできず

ということで、
今年の目標が決まりました。

最近リンダさんが提唱している

50代って、
子供に手がかからなくなり、
まだ自分、健康で動ける
まだ、介護が始まっていない
いま、働いているから自分で使えるお金がある
ってことで、

何かするなら今のうち。