三井先生と行くブラブラ写真教室 渋谷〜代官山〜中目黒 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。

本日のお題はシンメトリー光と影

渋谷の駅を出て、昔東急線だったというところ
シンメトリーのもの見つけるの結構大変


トンネル


おしゃれなお店のところにありました。
代官山はおしゃれなお店が多かった。


これはお店の壁
ペットをつなぐためのフック

都営住宅を背景に


車もシンメトリーだよね。

植物で無理やりシンメトリーになっている?



光と影のお題をいただいてから
外に出て出たらもう日が落ちかけていました。
あっという間に日の光少なくなり、
光の当たっているところを見つけるの大変!
猫の目が光っているのが面白いと思いました。


植木の植え込みから覗き見た風景


代官山の蔦屋書店はおしゃれでした。


壁に写った映り込み。