今日の淡路は雨
![]()
昨日から降り続き、本降りの雨の朝です。![]()
雨を受けて紫陽花 ![]()
マンリョウの実に雨の雫
カリブラコア
雨を避けて玄関前へ移動しています。![]()
昨日は前日に作ったクリームコロッケを使ってパンを焼き
クリームコロッケパン・あんぱん・ちくわパン・ウインナーパン
作ったパンとマーラカオを持って、お友達のお家へ
お友達が入れてくれる美味しい珈琲とスイーツでティタイムを
![]()
尽きないおしゃべりをしながら楽しいひと時を
過ごせるお友達がいてくれる幸せを感じますね。![]()
雨の中でしたが、庭のお花を見ながら花談義を
![]()
ノウゼンカズラが雨の中でも鮮やかに咲き誇っています。![]()
雨を受けてイキイキと
ガクアジサイ
アガパンサスも開き始めています。![]()
木に着生している風蘭にも可愛い蕾がつき ![]()
帰りにお友達が作っているお野菜をいただきました。🤗
ナス・きゅうり・ピーマン・シシトウ・スモモ
他には
お友達手作りスモモジャム 珈琲
いつもありがとう 🙏
夕食は ![]()
焼き鮭のちらし寿司
具材は焼き鮭・卵・きゅうり・茗荷・大葉
空也蒸し
具材は豆腐のみで餡をかけ、上にはワサビをのせています。
簡単で美味しいですよ。![]()
ズッキーニのチーズ焼き 鴨ロースト・きゅうり・玉ねぎのサラダ
ズッキーニの上に鰹節のマヨネーズ和え・チーズをのせて
台風7号の接近前から前線の影響で大雨が続きそうですね。
昨日の阪神対ヤクルト戦は雨で中止になりましたが
今日の試合はどうかしら ![]()
それでは皆さん今日も1日
気温差がありますので、くれぐれも体調管理を充分に
素敵な笑顔でお過ごしできますように
![]()



















