お友達との楽しいティタイムを・雨の中鮮やかに咲くノウゼンカズラ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

      今日の淡路は雨 雨 雨

 

      昨日から降り続き、本降りの雨の朝です。ニコニコ

 

      雨を受けて紫陽花 あじさい

 

 

マンリョウの実に雨の雫 

 

 

カリブラコア

 

雨を避けて玄関前へ移動しています。照れ

 

 

 

昨日は前日に作ったクリームコロッケを使ってパンを焼き

 

クリームコロッケパン・あんぱん・ちくわパン・ウインナーパン

 

 

      作ったパンとマーラカオを持って、お友達のお家へ

 

      お友達が入れてくれる美味しい珈琲とスイーツでティタイムを ラブラブ ラブラブ

 

      尽きないおしゃべりをしながら楽しいひと時を

 

      過ごせるお友達がいてくれる幸せを感じますね。照れ

 

 

      雨の中でしたが、庭のお花を見ながら花談義を ラブラブ ラブラブ

 

      ノウゼンカズラが雨の中でも鮮やかに咲き誇っています。照れ

 

 

 

雨を受けてイキイキと

 

ガクアジサイ

 

 

アガパンサスも開き始めています。照れ

 

 

 

木に着生している風蘭にも可愛い蕾がつき 照れ

 

 

      帰りにお友達が作っているお野菜をいただきました。🤗

 

      ナス・きゅうり・ピーマン・シシトウ・スモモ

 

 

      他には

 

      お友達手作りスモモジャム           珈琲

 

 

 

いつもありがとう 🙏

 

夕食は 割り箸

 

 

焼き鮭のちらし寿司

 

具材は焼き鮭・卵・きゅうり・茗荷・大葉

 

 

       空也蒸し

 

       具材は豆腐のみで餡をかけ、上にはワサビをのせています。

 

       簡単で美味しいですよ。グッド!

 

 

ズッキーニのチーズ焼き         鴨ロースト・きゅうり・玉ねぎのサラダ

 

   ズッキーニの上に鰹節のマヨネーズ和え・チーズをのせて

 

 

 

       台風7号の接近前から前線の影響で大雨が続きそうですね。

 

       昨日の阪神対ヤクルト戦は雨で中止になりましたが

 

       今日の試合はどうかしら はてなマーク

 

       それでは皆さん今日も1日

 

       気温差がありますので、くれぐれも体調管理を充分に

 

       素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜