涼しげに咲く白色のアガパンサス・夕食はエビクリームコロッケを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

       今日の淡路は雨 雨 雨

 

       本降りの雨となり、蒸し暑さは感じなくて涼しいですね。

 

       雨を受けて青モミジの種が可愛く 照れ

 

 

サンパラソル

 

 

        金魚草              インパチェンス

 

 

 

      昨日は緑の道しるべのテッポウユリが満開になっているのではと

 

      楽しみに出かけました。

 

      淡路島西海岸を走ると、曇り空の中でしたが

 

      対岸の小豆島がクッキリと見え アップ アップ

 

 

       緑の道しるべに着くと

 

       楽しみにしていたテッポウユリは全て咲き終えており

 

       来るのが遅すぎましたね。ショボーン

 

       そんな中涼しげに咲いていたのが白色のアガパンサス

 

       曇り空の中でも、美しいですね。照れ

 

 

 

 

青色のアガパンサスモスも開き始めています。

 

 

足元には一面に咲くイワダレソウ

 

 

マーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

エビクリームコロッケ

 

パスタ・ピーマンの素揚げを添え

 

 

野菜スープ

 

具材はベーコン・玉ねぎ・じゃがいも・キャベツ・ニンジン

 

 

ロースハム・ゴーヤ・玉ねぎのサラダ

 

ゴーヤのほろ苦さが美味しいですね。グッド!

 

 

      梅雨前線がかかっている中、台風7号、8号が発生しており

 

      週末にかけ、台風の進路が気にかかりますね。

 

      それでは皆さん今日も1日

 

      気温差がありますので、

 

      くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

      素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜