今日の淡路は雨
![]()
本降りの雨となり、蒸し暑さは感じなくて涼しいですね。
雨を受けて青モミジの種が可愛く ![]()
サンパラソル
金魚草 インパチェンス
昨日は緑の道しるべのテッポウユリが満開になっているのではと
楽しみに出かけました。
淡路島西海岸を走ると、曇り空の中でしたが
対岸の小豆島がクッキリと見え
![]()
緑の道しるべに着くと
楽しみにしていたテッポウユリは全て咲き終えており
来るのが遅すぎましたね。![]()
そんな中涼しげに咲いていたのが白色のアガパンサス
曇り空の中でも、美しいですね。![]()
青色のアガパンサスモスも開き始めています。
足元には一面に咲くイワダレソウ
マーラカオを作り
夕食は
![]()
エビクリームコロッケ
パスタ・ピーマンの素揚げを添え
野菜スープ
具材はベーコン・玉ねぎ・じゃがいも・キャベツ・ニンジン
ロースハム・ゴーヤ・玉ねぎのサラダ
ゴーヤのほろ苦さが美味しいですね。![]()
梅雨前線がかかっている中、台風7号、8号が発生しており
週末にかけ、台風の進路が気にかかりますね。
それでは皆さん今日も1日
気温差がありますので、
くれぐれも体調には充分お気を付けて
素敵な笑顔でお過ごしできますように
![]()














