久しぶりに車庫裏の草引きを・イトヨリの煮付けの夕食に ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

      今日の淡路は曇り くもり くもり

 

      朝方までの雨が上がり、空はどんよりとしています。ニコニコ

 

 

雨を受けて玄関前の紫陽花 あじさい

 

 

      ムラサキシキブの花           ガーベラ

 

 

 

      昨日は気温が低めで曇り空の中

 

      気にかかっていた車庫裏に除草剤を蒔こうと見たのですが、

 

      思っていた以上に草が伸びており、これは少し草引をしてからではと

 

      まずは草引きから取り掛かり、予定していたところをある程度で終え、

 

      除草剤を撒き、終えるとホッと 照れ

 

      私は蚊に刺されやすので、充分な対策をして取り掛かったのですが、

 

      あまり蚊がいなかったのは助かりましたね。グッド!

 

      近くに咲くネムノキの花

 

      傷み始めたお花も多くなっていましたね。

 

 

 

朝食用に食パンを焼き

 

 

夕食は 割り箸

 

 

      先日イトヨリを1匹購入し、半身を冷凍していたのを使って

 

      イトヨリの煮付け

 

 

     破竹・わかめの煮物          破竹の木の実和え

 

 

 

 あげ・椎茸・さつまいも・玉ねぎのお味噌    カニカマ・きゅうり・茗荷の酢の物

 

 

 

      それでは皆さん今日も1日

 

      くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

      素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜