川沿いのフウセントウワタの花・夕食はゴーチャチャンプルを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

      今日の淡路は曇り くもり くもり

 

      空はどんよりとしていますが、気温は低めで過ごしやすいですね。ニコニコ

 

 

サンパラソルが一輪開き 照れ

 

 

     一輪の百合              ペチュニア

 

 

 

家の近くの川辺を歩くと ラブラブ ラブラブ

 

 

フウセントウワタの花が咲いています。照れ

 

 

小さな可愛いお花ですね。照れ

 

 

      実はこういう感じで、お花と同時に見かけることもありますね。

 

      ネットからの写真です。

 

フウセントウワタ | 特徴と育て方 - ガーデニングの図鑑

 

道沿いにはノウゼンカズラ

 

 

 

      赤紫蘇250gを購入して紫蘇ジュースを作りました。

 

      赤紫蘇を袋から出すと、意外と量が多く

 

      茎を除くのに手間取りましたが、無事に出来上がりました。

 

      試飲すると爽やかな美味しさです。照れ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ゴーヤチャンプル

 

材料はゴーヤ・豚バラ・ベーコン・豆腐・卵

 

 

ポテトサラダ

 

 

切り干し大根のアチャラ漬け・白菜キムチ

 

 

      昨日お昼頃に甥からパンが届き、

 

      お子さんたちのテンションが上がった。とラインがあり

 

      喜んでもらえると嬉しいですね。照れ

 

      それでは皆さん週の初めの月曜日

 

      くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

      素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜