新生姜の甘酢漬けを作り・夕食は照り焼きチキン丼を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

       今日の淡路は雨 雨 雨

 

       朝方は激しい雨と雷でしたが、雨は小ぶりになっています。ニコニコ

 

       山越の空

 

 

      雨を受けて

 

      玄関前に移動している花にも雨がかかり

 

      インパチェンス

 

 

ニチニチソウ

 

 

      八重のムクゲが一輪

 

      毎年たくさんの花を付けていたムクゲの木が傷み、

 

      傍から出ている枝にお花が咲いています。照れ

 

 

部屋の風蘭の蕾が随分膨らみ、咲くのが楽しみですね。照れ

 

 

定番のマーラカオを作り

 

 

新生姜の甘酢漬けを作り

 

 

夕食は 割り箸

 

 

照り焼きチキン丼

 

半熟卵、刻み海苔をのせ

 

 

   アボカドの梅昆布和え            きんぴらごぼう

 

   茗荷を入れ

 

   アボカドは少し硬めでしたが、あっさりとして美味しいですよ。グッド!

          

 

 

豆腐・ワカメ・えのき茸のお吸い物     切り干し大根のアチャラ漬け

 

 

 

      ワールカップ日本対スェーデンの試合が始まり

 

      テレビをつけて、ブログを書いています。

 

      日本が先制ゴールをしたのですが、スェーデンがすぐに追いつき

 

      今は1対1になっており、ハラハラドキドキしますね。ニコニコ

 

      それでは皆さん週末の金曜日

 

      体調には充分お気を付けて

 

      素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜