今日の淡路は雨
![]()
朝方は激しい雨と雷でしたが、雨は小ぶりになっています。![]()
山越の空
雨を受けて
玄関前に移動している花にも雨がかかり
インパチェンス
ニチニチソウ
八重のムクゲが一輪
毎年たくさんの花を付けていたムクゲの木が傷み、
傍から出ている枝にお花が咲いています。![]()
部屋の風蘭の蕾が随分膨らみ、咲くのが楽しみですね。![]()
定番のマーラカオを作り
新生姜の甘酢漬けを作り
夕食は ![]()
照り焼きチキン丼
半熟卵、刻み海苔をのせ
アボカドの梅昆布和え きんぴらごぼう
茗荷を入れ
アボカドは少し硬めでしたが、あっさりとして美味しいですよ。![]()
豆腐・ワカメ・えのき茸のお吸い物 切り干し大根のアチャラ漬け
ワールカップ日本対スェーデンの試合が始まり
テレビをつけて、ブログを書いています。
日本が先制ゴールをしたのですが、スェーデンがすぐに追いつき
今は1対1になっており、ハラハラドキドキしますね。![]()
それでは皆さん週末の金曜日
体調には充分お気を付けて
素敵な笑顔でお過ごしできますように
![]()










