お友達とのティタイムを・庭のノウゼンカズラが美しく ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     梅雨の鬱陶しい空模様ですが、気温は少し低めで過ごしやすいですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

八重のムクゲ         一輪のレインリリー

 

 

 

紅白のミニバラ

 

 

 

昨日はパンを作り、久しぶりにお友達のお家へ 車

 

食パン

 

 

あんぱん・クリームパン・ちくわぱん

 

 

   いつものようにお友達が入れてくれる美味しい珈琲とスイーツでティタイムを ラブラブ ラブラブ

 

   砥部焼の素敵なコーヒーカップです。照れ

 

 

途中で日本茶を入れてくれたのですが、こちらも砥部焼の器です。

 

この日本茶の美味しいこと グッド!

 

 

     ご主人を交えて、楽しいティタイムを過ごし ラブラブ ラブラブ

 

     帰りにお庭を見せていただくと

 

     ノウゼンカズラがお花が開き、曇り空にも映えて美しく 照れ

 

 

 

紫陽花

 

 

ガクアジサイ

 

 

大好きなアガパンサスも涼しげに 照れ

 

 

 

     たくさんの手土産もいただきました。

 

     いつもありがとう  🙏

 

     お友達が作ったじゃがいも        手作りスモモジャム

 

 

 

生ハム                 シーフードグラタン

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

手作りがんもどき

 

フライドポテト、ピーマンを添えて

 

揚げたてを生姜醤油でいただきます。グッド!

 

 

茄子の煮浸し

 

 

 あげ・玉ねぎ・じゃがいも・しめじのお味噌汁   きゅうり、茗荷、大葉の梅昆布和え

 

 

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     梅雨の蒸し暑い日が続いていますので

 

     くれぐれも熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜