本降りの雨の朝・紫陽花の花が可愛く ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     昨夜から雨が降り続き、朝の気温は低めで過ごしやすいですね。ニコニコ

 

     庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

     八重のムクゲ

 

 

金魚草に水滴 照れ

 

 

大好きなモナラベンダー

 

後少しで開花しそうです。照れ

 

 

ムラサキシキブ

 

 

ペチュニア・ユーフォルフィア

 

雨を避けて玄関前に置いています。

 

 

梅雨時には紫陽花が綺麗ですね。あじさい あじさい

 

最近紫陽花を見る時には、近づいてよくお花を眺めています。照れ

 

 

小さなお花がそれぞれに雄蕊、雌蕊があり可愛いですね。照れ

 

 

 

 

定番のマーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸

 

 

塩麹鮭の焼き物

 

甘酢漬け玉ねぎを添え

 

 

前日に作ったがんもどきを使って

 

がんもどき・破竹・しめじ・インゲン豆の煮物

 

 

焼きナスの赤だし

 

ごま油で茄子を炒め、上には茗荷をのせています。グッド!

 

 

ポテトサラダ

 

 

      昨日のプロ野球阪神対中日戦では

 

      久しぶりに阪神が大量得点で勝利したのですが、

 

      私の応援している淡路島出身の近本選手が

 

      初めてのベンチ入りとなり残念でしたね。ショボーン

 

      それでは皆さん週末の金曜日

 

      くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

      素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜