道沿いに植えられたアガパンサスが涼しげに ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     空はどんよりとし、朝から蒸し暑いですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ミニバラ

 

 

 

 

アジサイの花            ルリマツリに花芽が付き、開くのが楽しみです。照れ

 

 

 

     西海岸をドライブ中に見かけた花壇の花を ラブラブ ラブラブ

 

     白いアガパンサスが開き始めています。照れ

 

 

ブルーのアガパンサスは随分お花が開き、涼しげで綺麗ですね。照れ

 

 

テッポウユリも美しく 照れ

 

 

こちらは畑に植えられたアガパンサス

 

同じブルーですが、少し色合いが薄いですね。照れ

 

 

 

アガパンサス・ヤブカンゾウ

 

 

     梅雨時の蒸し暑さの中でも、アガパンサスを見ると

 

     目から涼を与えてくれますね。照れ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

ハンバーグステーキ

 

付け合わせはニンジングラッセ・インゲン豆、コーンのソテー

 

 

トマトサラダ

 

 

  あげ・豆腐・しめじ・玉ねぎ・卵のお味噌汁      アチャラ漬け

 

 

 

     裏庭を見るたびに、雑草の伸びる速さに驚き 目

 

     昨日は意を決して、草刈りをすることに

 

     曇り空でしたが、湿度が高く

 

     1時間ほどの作業でしたが、汗の滴り落ちること 汗 汗

 

     思っていた半分ぐらいしかできなかったのですが、

 

     少しだけ気持ち良くなりましたね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜