山から海を望む山沿いに咲く自生の花を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     ウグイスの鳴き声が聞こえ、青空の広がる気持ちの良い朝です。照れ

 

     二階からの山越しの空

 

 

庭のミニバラも少しずつ開き始めています。照れ

 

 

 

ナデシコが咲き誇り 照れ

 

 

八重のカランコエ

 

大きな株のカランコエでしたが、傷んでしまい唯一残っている分です。

 

 

     昨日は久しぶりに山から海を望めるところへ 

 

     数週間通行止めになっており、山の方へはなかなか出かけられなかったので

 

     山沿いに咲く木々の花を楽しみにして ラブラブ ラブラブ

 

     白いフジの花

 

 

毎年咲き誇る自生のフジの花は今年は少なくなったように感じます。ニコニコ

 

 

野ばらも可愛いですね。照れ

 

 

自生のツツジ

 

 

こちらは八重桜

 

終わっているかと思っていましたが、まだまだ元気に咲いていましたね。照れ

 

 

新緑の中を抜け、海の見える場所へと ラブラブ ラブラブ

 

以前ここで初めて鹿に出会った時は驚きました。目

 

 

私のお気に入りの海の見える場所 照れ

 

良い天気でしたが、対岸の小豆島は見えなかったですね。

 

 

路地に咲くアカバナユウゲショウもお花が増えています。照れ

 

 

    四季折々に見せてくれる山の風景

 

    この時期は木々を良く見ると、小さなお花が咲いているのを見るのも楽しみです。照れ

 

    そして新緑の香りの中、深呼吸をするとすごく良い気持ち グッド!

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

天ぷら

 

エビ・カニカマの海苔巻き・さつまいも・ブロッコリー・ピーマン・筍・玉ねぎ

 

 

豚の角煮

 

 

カニカマ・茗荷・きゅうりの酢の物

 

 

きゅうりの奈良漬・昆布の佃煮

 

 

     今日はみどりの日

 

     庭の木々もあっという間に伸び、昨日は午後から草引きと伸びた木々の剪定をし

 

     少しはスッキリとしましたが、外での作業は暑かったですね。 ニコニコ

 

     この時期は木々に新芽が伸び、山の新緑と緑のコントラストが

 

     良い感じになっていますね。グッド!

 

     それでは皆さん後半のGWを

 

     体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜