お友達とのティタイム・夕食は頂き物をメインにして ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     雨降りの朝は少し肌寒く感じます。ニコニコ

 

 

庭のナデシコ

 

 

     こちらは神戸で購入した紫陽花 あじさい あじさい

 

     我が家の紫陽花はまだまだ蕾も小さいですね。ニコニコ

 

 

ミニバラ

 

 

昨日はパンを作ってお友達のお家へ

 

あんぱん・クリームパン・ちくわパン・ウインナーパン

 

 

神戸で購入したブーゲンビレアも一緒にして

 

 

庭のゲンペイギクがピンク色に色づき始めています。

 

 

ヒメシャガ

 

 

ヒメシャガの間から一輪のカラー

 

 

ミニバラも開き始めています。照れ

 

 

     いつものようにお友達が入れたくれる珈琲とスイーツでティタイムを ラブラブ ラブラブ

 

     スイーツはモンブラン

 

     先日お友達は梅田へ出かけていたのですが、

 

     その時にカフェで出されたコーヒーカップが、

 

     このカップと同じでびっくりしたとか 目

 

 

     途中日本茶も入れてくれ

 

     お友達のご主人も交えて、久しぶりに楽しいおしゃべりタイムを過ごし

 

     何気ない日常会話ができるって、嬉しいことですね。照れ

 

 

帰りにいただいたクッキー・ピスタチオ

 

 

にぎり寿司

 

 

湯がいた筍

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

     いただいたにぎり寿司をメインにして

 

     メインをいただくと、メニューを考えなくていいので、大助かりです。グッド!

 

     お友達に感謝ですね。🙏

 

 

         若竹煮                筍の木の実あえ

 

 

 

     しめじ・玉ねぎのかきたま汁         アチャラ漬け

 

 

 

     5月に入りましたね。

 

     5月1日と言えばメーデー

 

     若い頃はJRなどでもストが多かったですね。

 

     思い出すのは伊豆へお友達と旅行している時に

 

   JRがストになるというので、1日早く切り上げて

 

     帰ったのを思い出します。

 

     最近はストの話も聞かなくなりましたね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜