示現会兵庫展を鑑賞して ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は朝方までの雨が上がり、曇っています。くもり くもり

 

     空はまだ薄ぼんやりとしていますね。ニコニコ

 

 

モミジの色合いも濃くなり、種が目立っています。

 

 

雨を受けてイソトマ

 

 

     先日の神戸へ行った一番の目的はお友達の絵画展の鑑賞です。 

 

     王子動物園の前にある兵庫県立美術館 王子会館(原田の森ギャラリー)で

     開催されており、ちょうど最終日になります。ニコニコ

 

 

 

広々とした会場です。

 

 

最終日で閉館まであまり時間がありませんでしたので、人も少なかったですね。

 

 

 

 

     お友達は2点出展しています。

 

     大きな会場で見ると、そんなに大きさは感じないのですが

 

     100号の素晴らしい力作です。

 

     お友達は仮農園で様々なお野菜を作っており、

 

     こちらは農作業をしている夫さんです。

 

     日常を捉えて描く作品にさすがって思いますね。アップ アップ

 

 

作品の前のお友達二人

 

 

     こちらの作品は「ぼくの学校あす閉校』

 

     お孫さんの通っていた学校が閉校になったそうです。

 

     日本の人口減がよく問題になっていますが、

 

     身近にも閉校になっている学校が多くなっていますね。

 

 

私は自然が大好きですので、たくさんの大作の中から ラブラブ ラブラブ

 

夏来にけらし

 

 

春を待つ(阿蘇)

 

 

雪景色

 

 

森の朝

 

 

静寂

 

 

不動滝

 

 

清里駅に秋の気配 (示現会 兵庫支部大賞)

 

 

雪解けの頃

 

 

裏山散策

 

 

能登の朝市

 

 

     お子さん、動物を描いた作品も数々あり

 

     見ているとホンワカとした気分になり、癒されますね。照れ

 

     丹波竜の里 悲喜交交

 

 

愉快な仲間たち

 

 

猫のいる画室

 

 

うちへ帰ろう

 

 

涼風立つころ

 

 

父のいた作業所で待つ

 

 

帰りにお友達から色紙に描いたポエムをいただきました。🙏

 

素敵な歌ですね。照れ

 

 

     示現会の兵庫展は最終日でしたが、日本中を巡回するそうです。

 

     絵葉書、画集を購入することで、能登半島地震への義援金に当てられますので、

 

     こちらを購入して ニコニコ

 

   

 

     ちょうど展示会の最終日は、お友達は絵を引き上げるまで

 

     一緒に行動できるとのことで、日曜日でしたがこの日に合わせることに

 

     二人は若い頃に一緒グァム・サイパンを船旅をしたお友達で

 

     会うと若い頃に戻りおしゃべりの尽きないこと 

 

     この写真は9年前に示現会鑑賞の前にランチをした時の写真

 

     神戸の国際会館10階にあった西村ですが、今はなくなっています。

 

     お友達が以前の写真を見てみたいとのことで、写真を探し送ることに

 

     9年前ということは60代、これから9年先は80代

 

     今元気で会えることに感謝ですね。照れ

 

   

 

​​​​​夕食は 割り箸

 

 

オムハヤシ

 

 

チキン・カニカマ・ブロッコリー・スナップエンドウ・ワカメ・オニオンのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

     長くなりました。

 

     見ていただいてありがとうございます。🙏

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜