「杉玉 神戸北野坂でランチ・GWの人のすごいこと | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     空はどんよりとし、天気は下り坂のようですね。ニコニコ

 

 

裏庭のヒラドツツジ 照れ

 

 

金魚草・アリッサム・パンジーの寄せ植え

 

 

     昨日はお友達と待ち合わせて、バスで三宮へ バス

 

     幸せのパンケーキ前は朝9時過ぎでもたくさんの人に驚き 

 

     ここは淡路島でもインスタ映えがすると人気のお店で

 

     いつ通っても人は多いのですが、流石にGWはよりすごい人でしたね。目

 

 

   お友達と待ち合わせたのは三宮センタービル前

 

   いつも楽しみにしているのが、さん地下からのエスカレーター横の寄せ植え ラブラブ ラブラブ

 

 

交通センタービル前の花壇のお花を

 

一面に咲いているのはアオイ科の花

 

 

 

     この後お友達二人と会い、まずはランチをしましょう。と

 

     今回予約をしていませんでしたので、色々なお店に連絡をすると、

 

     予約をしていないとダメとか、お店が休みであったりと ショボーン

 

     なかなか決まらず、三宮近辺を歩き回っていると、疲れてしまい

 

     結局目の前にあるこちらの杉玉へ入ることに

 

 

居酒屋風の店内

 

たまには若い頃に戻り、こういうお店もいいかなぁって言いながら ニコニコ

 

 

 

ランチメニューがあり、他にもこういう感じに

 

 

     まずは生ビールで乾杯を 生ビール 生ビール

 

     歩き疲れていましたので、おビールの美味しいこと グッド!

 

 

     おビールとご一緒にいかがですかと、見せてもらってのはこちらの小鉢の料理

 

     私たちはたら肝のポン酢を注文

 

三宮の「杉玉 神戸北野坂」実食レポ。一風変わった一品が面白い – ちょい飲み手帖 神戸

 

     写真は撮り忘れたのですが、意外とたっぷりと入っており、

 

     このとき私たちはおビールに無料で付いていると勘違い

 

     会計をする時に分かり、そう言えば量が多かったよね。と笑い話です。ニコニコ

 

     頼んだのお寿司、天ぷら、お刺身の入ったランチセット

 

     4種盛りのお刺身

 

 

お寿司8巻盛り

 

 

お味噌汁がつき

 

 

天ぷら

 

 

      なかなか入ることのない居酒屋風のお店では

 

      様々な一品料理を頼んだ方が良かったのではと思いながら、

 

      やはりGWはしっかりと予約をするべきでしたね。

 

      食事の後はさん地下をウィンドショッピングを楽しみながら

 

      今回の目的である兵庫県立美術館 原田の森 ギャラリーで開催されている

 

      お友達が出展している示現会

 

      原田の森 ギャラリーは三宮から阪急王子公園駅で降り、

 

      王子動物園前にあります。ニコニコ

 

 

 

     長くなりました。

 

     見ていただいてありがとうございます。ニコニコ

 

     示現会の様子は明日にして

 

     今日は昭和の日ですね。

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜