ご近所さんの庭のお花・たくさんの新玉ねぎをいただき ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は薄雲がかかっています。くもり 晴れ

 

     気温は高めで過ごしやすいですね。ニコニコ

 

     カリン越しの空

 

     カリンの花も少なくなっています。

 

 

これから夏に向けて、少しお花を購入して

 

ユーフォルフィア・ペチュニアを寄せ植え

 

 

イソトマ

 

まだ花は咲いていないのですが、これから咲き始めるのが楽しみです。

 

 

スイセンアヤメはあちこちに咲いています。照れ

 

 

     昨日はご近所さんから玉ねぎを取りに来てと言われお家へ

 

     玄関を入るとシクラメン

 

     まだこんなに鮮やかに咲いているのに驚き 照れ

 

 

八重のカランコエも可愛い

 

 

お庭を見せてもらいながら、しばらく花談義を ラブラブ ラブラブ

 

一面に咲くディモルフォセカ

 

 

スイセンアヤメ

 

 

芝桜

 

 

コデマリ

 

 

他には

 

       ルピナス              ネモフィラ

 

 

 

    ペチュニア・サクラマンテマ      金のなる木にもたくさんのお花が

 

 

 

     いただいた新玉ねぎ

 

     ご近所さんは足の痛みがある中、

 

     手作業で収穫した玉ねぎをいただき、大感謝です。🙏

 

 

朝食用に食パンを焼き

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

青椒肉絲

 

 

ナスの甘酢炒め

 

 

丸ごと玉ねぎスープ

 

 

マカロニサラダ

 

 

     いつもと変わらない昨日のブログでしたが、

 

     アクセス数に驚き 目

 

     どうなっているのかしら !?

 

     昨日の風で庭に出るとエッと思うほどの落ち葉 

 

     朝イチは落ち葉掃除からとなりましたね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできます様に ラブラブ 音譜